※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

夫が赤ちゃんのことで心配して情報を調べてくるので、ストレスを感じています。周りのアドバイスについてどう受け止めるか悩んでいます。

24週初マタです。前回(2週間前)の検診で赤ちゃんが小さいので再検査と言われました。
私はそこまで気にしてないのですが、夫が非常に気にしてて、ネットの情報だと〜 とか 調べてみると〜 等 頻繁に言ってきます。その言葉がプレッシャーになりストレスでもあります。私自身はあまり気にしてないのに何か落ち着かない気持ちです。
皆さんは旦那や周りの人からのアドバイス?などはどのように受け止めていますか?

コメント

あーちゃん

そういう内容であれば聞き流すか、ストレスであることを全面に出した態度で応えます(笑)
自分のためになるアドバイスだったら、自分と考え方が違くてもとりあえず聞き入れます✨

こっとん。

自分が気にしてないなら
ひたすら無視ですかね😂

受け止めないで流します😂笑

あなたのその言葉がストレスになる!ってハッキリ言うか、あまりにしつこかったら黙れ!ってキレます👶❤

macha

ストレスになるから、そうゆう話しないでって、私なら直接言います。

久しぶりのママリ

パパなりに赤ちゃんのこと心配しているのかもしれないですね☺️
わたしもよく心配してたのでパパのお気持ちがよくわかります😎(笑)

旦那はわたしとは逆の立場でいつも話を聞かされてる方でしたが毎回、『俺は大丈夫だと思うんだけど気にしすぎじゃない?』『そんなんあるなら先生に聞いたら?』ってひたすら言われてました(笑)

Hana🐠

子供に全く興味ないよりはいいかなと思っちゃいます💦
もし興味も何も無かったら調べもしないと思うので…