※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

陣痛計測アプリについて質問です!37wの検診で・子宮口2センチ開・いつ陣…

陣痛計測アプリについて質問です!
37wの検診で
・子宮口2センチ開
・いつ陣痛来てもおかしくない状況
・おそらく予定日よりはやくなる
そう言われて、陣痛計測アプリを入れました!
前駆陣痛というものがどんなものかもイマイチピンと来てなくて調べたのですが、お腹が張る→前駆陣痛なのでしょうか?お腹、下腹部が痛い→前駆陣痛なのでしょうか?
アプリ自体もどのタイミングで開けばよいのやら…
皆さんはどのタイミングで測り始めてますか?
お腹が張ったら?腰痛があったら?

前駆陣痛に気づけないで
本陣痛来た時焦ってしまいそうです💦

コメント

かおり

陣痛の痛みはわかりますよ!
激痛とか、そういう訳じゃ無いのですが…
あ、多分これ陣痛だってわかります(笑)
お腹が痛いで測る…というより
あ、そういえば同じような間隔で痛みがあるな。って思い始めてからの計測で大丈夫です。
ずっと痛いとかじゃなく、波があるので何度か続いてるなと思ってから
測り始めて大丈夫ですよ!
その間隔が10分以下で1時間以上続くようであれば連絡すれば大丈夫です!

前駆陣痛は来る人、来ない人があるので
今の週数で来てなくても何の問題もありませんよ〜

  • m

    m

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    未だ膀胱を刺激される感覚しかないもので…😅
    およそ等間隔でなんか痛いなぁってのが来るまではアプリは出番なさげですね🤔

    みんながみんな前駆が来るわけではないんですね!
    お産もほんと人それぞれなんですね😳

    • 8月21日
  • かおり

    かおり

    膀胱の刺激の痛さ、辛いですよね😂
    でも、そういった痛みとは全然別で
    私も本当にわかるのかな?と思ってましたが
    あ!これだ!ってなりました😳

    私は前駆陣痛無かったです!
    私も、38週頃からもういつ生まれてもおかしくないって言われてましたが
    全く産まれる気配が無くて
    産む前日(予定日から1週間越え)に始めて陣痛らしきものがあったのですが
    結局、痛みが強くならないままの
    微弱陣痛で、それが本陣痛でした😅(それでもちゃんと、陣痛ってわかりましたよ!)
    微弱では産めないって言われて
    次の日促進剤入れて産みました!

    • 8月21日
  • m

    m

    何度もトイレに行っては少量しかでないし…(笑)

    陣痛は誰もが気付ける痛みのようですね!
    予定日超過での出産だったのですね!
    いつうまれてもおかしくないとは言われてても早く生まれて来るわけではないってことですね💦
    促進剤入れるまでの間はずっと微弱陣痛は続くんですか?それもやはり間隔的なものなのでしょうか🙄

    • 8月21日
  • かおり

    かおり

    いつもと違う感じの痛みなので、あっ!ってなると思います!
    里帰り中、母も仕事をセーブしてくれてたのに中々出てこなくて焦りました😵💦

    微弱でも、陣痛は陣痛なのでちゃんと波はありますよ😊
    でも、産む前日の22時半頃からあれ?ってなりだして、24時過ぎに病院行った頃には5分間隔で痛くなったり、痛みが引いたりが、促進剤入れる朝まで繰り返しでした😅

    でも、痛みが強くならずNSTの数値も50前後までしか上がらず
    これじゃ生まれないし、ずっとこれだと母体の体力も無くなるからと促進剤入れたら、効きやすい体質だったみたいで30分足らずで一気にNSTの数値が100超えました😂

    • 8月22日
  • m

    m

    わたしの母もセーブしてくれてて、旦那も毎日そわそわしてます😅
    そんな中、主役はのんきにお腹の中でうごうご(笑)

    微弱でも痛みが促進剤入れるまで結局続くんですね😲
    100を超えると生まれる!みたいな感じですか?NSTも見方わからずでして💦

    • 8月22日
yu...822

私はなんとなく生理痛っぽいのが前駆陣痛だったと思います🤔
前駆陣痛の時は測ってなかったです😅笑
結局アプリを開いたのは、夜中なんとなく痛くて何度も目を覚ました時でした。
陣痛でした😅

  • m

    m

    返信ありがとうございます😊

    前駆のときは測ってなかったんですね!
    生理痛のようなもの…なるほどですね🤔

    陣痛は目が覚めるほどの痛みは少なからずはあるんですかね?
    そこから子宮口が全開になるまでだんだん痛みも増してくるみたいな…
    なんだか本陣痛きて産後に今思えばあれが前駆だったのかもってなるような気がしてきました(笑)

    • 8月21日
  • yu...822

    yu...822

    最初は多分痛いながらも寝てました😅
    一番最初に痛いな〜と思って、その後1時間は寝てたので・・・😅笑
    その後、激痛じゃないけど目が覚める程度の痛さが私の場合10分おきで来てたので測り始めました🙌
    徐々に痛さが増してくるのが通常かと思います🤗

    • 8月21日
  • m

    m

    たまに便秘になることがあるので、そのせいの腹痛かと思ってあたしも寝ちゃうかも…(笑)

    つまりは本陣痛きたらどのタイミングかは分からないけど痛さで目が覚めるわけですね!
    痛みで目が覚めるってあまりいいものじゃ無いけど…でも測り始めの目安がなんとなく分かりました!

    • 8月21日
さくらんぼ

私は予定日5日超過で産みましたが
それまで気配もなく前駆陣痛もなかったです!

夜ご飯食べたらいきなりちょっと
堪えるような腹痛がきて
でも陣痛かわからないから1時間くらい横になりながら測ると既に5分間隔ですぐ病院にいきました!

なので痛いかもってちょっとでも思ったら
すぐ測ってみたほうがいいかもしれないですよ😌

安産なりますように!

  • m

    m

    返信ありがとうございます😊

    予定日超過だったんですね!
    もう出てきほしいと思うわたしからするとその5日さえもそわそわしちゃいます😳

    いきなりくるかもしれないのか…
    痛み自体もまだ無いからと油断してたら急に来そうですね💦

    ありがとうございます!
    ほんと安産であればと願うばかりです🙏🏻

    • 8月21日
あや

私の場合前駆陣痛は本陣痛よりも痛みが穏やかでした。
初めての出産だったので何が本陣痛なのか分からず間隔が5分になったので電話して病院に来ましたが3時間後くらいには遠のき一時帰宅しました。
痛みの間隔が短いなっておもったら測っていいとおもいます!

  • m

    m

    返信ありがとうございます😊

    本陣痛の方が穏やかな方は初めてです!😳みんな本陣痛がきついと言ってたので
    5分間隔になっても帰宅の可能性があるんですね…🤔
    お産の予感がしても帰宅指示されることはやっぱり初産婦は結構経験しますよね🙄

    とりあえずは痛みに波があって
    その間隔が短くなってきたら測る!と言ったところでしょうか🙄

    • 8月21日
あや

本陣痛の方が痛かったです(笑)
私の文章が変ですみません💦

本陣痛がどれくらい痛いのかわからないので耐えれる限界まで我慢したつもりだったのですが予想外でした(笑)

私はそんな感じで測りました!
とりあえず痛くて痛みの間隔短いから測ろう〜っと軽い気持ちで最初は測り始めました!

  • あや

    あや

    mさんコメントで返信してしまいすいません😭

    • 8月21日
  • m

    m

    あ、いえいえ!よく見たら逆でした!
    ちゃんとあたしが読んでなかったです、すみません💦

    やっぱりちょっとは本陣痛かと疑って限界まで耐えちゃいますよね(笑)
    なんだかわかります(笑)

    波が来るのを待つこれがポイントですね!

    全然コメントでもいいですよ〜
    返信くれるだけでも感謝です💓

    • 8月21日