※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
妊娠・出産

16週の妊娠中で性別がわかる時期について相談したいです。昨日の検診ではまだ性別ははっきりわからず、おちんちんが見えない状況でした。

今二人目妊娠中で、16wなんですがみなさんいつごろ性別わかりましたか?
昨日検診だったんですが、まだハッキリわからないけど今のとこおちんちんは見えないね〜くらいでした。

コメント

なーむ

21週の健診で分かるかなと思いましたが、女の子かもしれないけど確定じゃないと言われました。来月再度確認しましょうということになりました。
先輩は20週頃は角度的に分からず、結局そのまま大きくなってしまい産まれるまで分からなかったそうです。

• kiraまま

kiraまま

回答ありがとうございます。
    息子はシンボルが早くから見えた覚えがあったのですが何週だったかは忘れちゃって、、
    男の子は確定しやすいみたいですしね。

• 12月11日
  • なーむ

なーむ

21週の健診ではシンボルらしきものが見えたので先生に聞いたらおへそだと言われました( ・_・)σ゙
    来月、との事なので25週くらいには分かるのかなと思っています。どちらでも良いのですが、産休中に名前を考えたいのでそれまでには分かってほしいなとワクワクしてます☆

• 12月11日
  • kiraまま

kiraまま

準備も色々とあるし早く知りたいトコですよね!
    私自身もどちらでもイイのですが、主人や実家の父は女の子を望んでいるみたいで、、
    上の子が息子なので次は女の子と思うのはわかるんですけどね!

• 12月11日
jiriko

2人目妊娠中16週の妊婦です。15週の時の健診で男の子確定でしたよ*\(^o^)/*1人目の時もこれぐらいの時に男の子ってわかりました。

• kiraまま

kiraまま

回答ありがとうございます!
    男の子はやっぱり確定しやすいみたいですね♪
    私は、おちんちんは見えないけどまだわからないね〜ってかんじです。タイミングの問題もあるんでしょうね♪

• 12月13日