※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
ココロ・悩み

友人との付き合い方に悩んでいます。フェードアウトする方法をアドバイスして欲しいです。

今後付き合っていきたくない友人がいます。
元々3人組です。
その友人ともう1人の友人は親友同士で、私はその2人と小学校からの付き合いで結婚の時期も近かったこともあり、結婚に関して相談し合うようになり3人で付き合うようになりました。
それから今までなんとなく義務的なかんじで、結婚祝い、引っ越し祝いなどやってきました。
付き合っていきたくないと感じた原因は、私が子供が出来ず悩んでいた時に心無い言葉を言われたり、私の新居を馬鹿にされたり、、など、価値観が合わないことが原因です。
その友人が9月に新居完成するので、私も新築祝い頂いているので、お祝いはちゃんと持っていくつもりです。しかしその後はもう付き合っていきたくないです。
もう1人の友人にも、その友人と今後付き合っていきたくないことは一度伝えたんですが、2人で会う時に誘ってきたりするのであまり分かってもらえてないです。

その友人には今年4月に産まれた子供がおり、私は11月出産予定です。産まれたらめっちゃ会いに行くねー!といわれてますし、今後も長い付き合いをしていかなければいけないようでスゴくストレスです、、、。

うまくフェードアウトするにはどうしたら良いと思いますか?
アドバイス頂けると幸いです、、。
※否定的なご意見は無しにして頂けると嬉しいです、、。

コメント

deleted user

連絡を返すのを遅らせてみたり、都合が悪いと会うのを控えると誘われなくなってそのまま…みたいな感じになると思います🙆

  • ぷーた

    ぷーた

    都合が悪いと言うしかないですよね😥

    • 8月21日
パパン

私はフェードアウトされてる方かもしれないです…(笑)
とりあえず連絡は必要最低限返して、遊ぶ日決める…とかになれば連絡を返さないようにしたり、また都合いい日連絡するね!と言って連絡しない…というのを繰り返してれば連絡こなくなると思います😃!

私はされてる側なんですが、同じような感じでされてて、私に会いたくないんだろうと察してるので、遊ぼう!という連絡はしないです!
どうしてるかなー?と思い連絡する時もあるんですが、遊ぼう!となっても具体的な日とかは決めず、流してます😃

  • ぷーた

    ぷーた

    具体的な日程決めずに放置が良さそうですね!😥

    • 8月21日
すけろく

新築祝いも郵送にして、お子様が産まれてからもなにかと理由つけて断ればいいと思います!
付き合って行きたくないなら、少しずつ距離を置いていかないと、相手は察する事が難しいかと…
いますよね、デリカシーない人…
「連絡するね!」が合言葉です笑

  • ぷーた

    ぷーた

    ほんとデリカシーなくて。先日も朝9時に、10時頃家いてる?渡したいものあるから家行く!と連絡きて、急に家に来ました。笑

    • 8月21日
  • すけろく

    すけろく

    私なら居留守使いますね笑
    そんな迷惑な人、絶縁したいです笑

    • 8月22日
ちゃんぴょん

長い付き合いでも色々ありますよね💦私もありました。普通に子供が生まれてからは家族の時間を優先したいので誘われてもなにかと理由つけていかなくなったりしてたら誘われなくなりました。悪口言われてましたが😅でもこれから先もうあまり付き合いたくないのでこれでよかったです!