※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

胎動が激しく、リトドリンを服用中。赤ちゃんの安全性について心配です。

胎動が激しすぎて、うまく伝えられないのですが何かバタバタしてます(;・∀・)
切迫早産でリトドリンは1日4回服用していますが、赤ちゃん大丈夫でしょうか?

コメント

ちまき

私も22週目から3週間ほど切迫早産の診断でリトドリンを朝昼晩夜と内服してました!!
今はリトドリンが頓服になり、お腹の張りは落ち着きましたが、赤ちゃんの胎動が激しすぎて結構な衝撃に『ヴゴッ』とかよくわからない声を発してしまうこともあります(笑)
でも、赤ちゃんが動いてるということは元気な証拠!!
大丈夫ですよ❀.(*´▽`*)❀.

• MaMa

MaMa

私は26週からなので約2週間くらいですが一緒ですね!
    薬が切れると途端にお腹が張って、若干膣が痛いような重いような症状があります(´;ω;`)
    変な声出ちゃうのわかりますー!
    男の子みたいなので元気なのはいいけど、とにかく痛い💦
    明後日検診なので様子見てみます!
    ありがとうございます♫

• 8月20日
みつや

私も切迫早産でした。
胎動激しかったです。肋痛かった…
ずっとバタバタしてるなら大丈夫だと思います。お医者さんに聞いた時、子供って体調悪い時はぐったりしてるよ、だから胎動が無い方が危ないって言ってました。
でも、いつもとなんか違うなって感じだったら産院に電話して見るのも手ですよ!
不安ですよね…無事出産できますように!

• MaMa

MaMa

ずっとバタバタ…どたんばたんしてる感じです笑
    同じ男の子なのに長男より激しいような(;´Д`)
    明後日検診で病院行くので、明日1日様子見てみます♡
    ありがとうございます!

• 8月20日