※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

食パンの食べ方についてです。細かくちぎって食べることはできますが、喉につまらせないように柔らかくしてからあげるのが良いでしょう。レシピも教えてほしいとのことです。

パンについて質問です。

食パンをあげた事はあり、月齢が浅い時はミルク粥にして食べさしてましたが、今はどのようにして食べさせらば良いのか分かりません😭

細かくちぎってそのまま食べる事はできるのでしょうか?喉につまりそうで…何か合えて火を通して柔らかくしてからあげたりするんでしょうか?
レシピを教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

@kooba

食パンをそのままちぎってあげてました\( ¨̮ )/
上手に食べますよ!
フレンチトーストにしたりもしてました(●︎´-` ●︎)

• ぱるる

ぱるる

食パンをそのままちぎってあげるので大丈夫なんですね😳
    フレンチトーストはどんな風に作ってますか?✨

• 8月20日
  • @kooba

@kooba

バナナと牛乳、ミルクで作ってました\( ¨̮ )/

• 8月20日
  • ぱるる

ぱるる

牛乳はどのくらい入れてましたか?
    まだ牛乳はあげたことがなく、
    一度だけ牛乳の入ったベビーフードを食べさせた事はありますが、そもそも離乳食を全然食べない子だったので、口から出して嫌がり結局食べずで、それから牛乳は全くという感じです😔

• 8月20日
じゅん

ウチはそのままでも食べますよ~(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
後はトマトカット缶、玉ねぎみじん切り、ノンオイルツナ缶を煮込んでコンソメを入れてそれにディップして食べたり、バナナを潰して牛乳と食パンと混ぜてフライパンで軽く焼いてフレンチトーストみたいにしてます!!
フレンチトーストがバナナも入ってるので食いつきもいいですし、卵も使ってないので完全に火を通さなくてもいいので楽ですよ🎶

• ぱるる

ぱるる

そのまま😳ちぎらずって事ですか?
    すごいですね!手づかみで一人で食べたりしてますか?✨

美味しそうですね!😳
    やってみたいと思います😍💓

• 8月20日
  • じゅん

じゅん

そのままあげてちゃんと食べる時もありますがどんどん口に入れるので最近はちぎってあげてます(¯―¯💧)
    結構手づかみしてますがやはり食べさせてほしいらしく口開けて待ってる時もありますよ~笑

• 8月21日
   とめこ

細かくちぎってあげたり、お湯を少し入れてふやかして パン粥にしていますよー🐱

• ぱるる

ぱるる

細かくちぎってあげれば良いんですね😳❤️

• 8月20日
  •    とめこ

とめこ

お子さんのペースに合わせて こまめにお茶をのませたり、パンの大きさを調整したら大丈夫ですよ☺️

• 8月20日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます❤️やってみます😌

• 8月20日
マツ

細かくちぎって食べさせてますが、意外とおえっとならずにモグモグして食べてますよ✨
でも念のために、飲み物は一口食べるごとにあげて、おえっとなった時用にタオルは手元に用意してます😂

• ぱるる

ぱるる

飲み物をちゃんと用意して、そのままちぎってあげてみます☺️💓ありがとうございます!✨

• 8月20日
あーちゃんmama

軽くトーストして4等分くらいにして
あげています😋💫
うちは逆に細かくちぎってあげると
一気に口の中に入れてしまってたので
4等分くらいが丁度良かったです👍

• ぱるる

ぱるる

4等分にして自分で手で持って食べるような感じですか?✨

• 8月20日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

はい、そうです🙆‍♂️
    4等分に切って手づかみで食べていますよ🍞

• 8月20日
  • ぱるる

ぱるる

それもやってみたいと思います☺️✨ありがとうございました!とても参考になりました😌💓

• 8月20日
ひなぴ

下の子はそのまま細長くちぎってあげてると、上手に持って食べてます😁
オエッとはなってないですが、ぽろぽろこぼすので掃除は大変です!笑

• ぱるる

ぱるる

息子にもやってみます❤️🤔

• 8月22日