※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

西松屋のパクパクミニを9ヶ月の赤ちゃんに食べさせたら、詰まらせてしまいました。パン粥を先に試すべきでしたか?他のママさんはどうしているでしょうか?

西松屋に売ってあるパクパクミニというパンをお子さんに食べさせたことがある方に質問です!

10ヶ月からとは書いてありましたが、よく食べるし手掴み食べの練習にもいいかなと思い、9ヶ月になったばかりですが今日食べさせてみました✨

お菓子を食べるときのように自分で噛みちぎってモグモグしてますが、口の上の方にくっつくみたいで...💦食べている時に飲み物を飲んでくれないので、おかずの汁を口に入れて一緒に飲み込んだみたいですが、後であげると詰まらせてしまいました😱息が詰まったらどうしようと怖くて、私がトラウマになってしまいました😭

やっぱりまだ早いからですかね?それとも飲み物を飲まないからでしょうか?

そのあとパン粥というものがあると知りました!先にパン粥を食べさせた方がよかったですかね?

お菓子は溶けるから普通に食べるけど、パンを食べさせることが怖くなりました😭

同じ月齢くらいのママさんは、もうパンはあげてますか?それともパン粥ですか?

先輩ママさん、アドバイスお願いします🙏

コメント

choco

一応10ヶ月からって書いてますし
少し早かったのかも知れませんね😔

水分飲まないのも原因かも知れません!

• さり

さり

やっぱり早かったのかもしれませんね😱
    食事中は飲み物を飲んでくれなくて...困っています💦
    回答ありがとうございました!

• 8月20日
s.mama。

10ヶ月からなんで、あげるのが
ちょっと早かったのかも知れないですね😅

離乳食講座聞きに行った時に、パンをあげる時はパン粥からって言うのを栄養士さんに聞きました!

• さり

さり

そうですよね...早かったのかもしれません😱
    そうなんですね!パン粥をあげてみようと思います✨

• 8月20日
ぶー

そのパン長男によくあげてますが
結構パサついてますよね😂
長男が私が見てない間に次男にあげた時おえってなったことがありました😂
うちの次男も飲み物飲んでくれないので困ってます💦

パン粥あげたことないです!食パンのふわふわのところちぎってあげてます😆

• さり

さり

ですよね💦結構パサついていて硬いですよね😱
    困りますよね...飲ませようとするとギャン泣きします😭
    食パンはもうあげてもいいんですね✨あげてみようと思います✨

• 8月21日