※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
妊娠・出産

福岡市城南区のいずみ産婦人科で無痛の計画分娩をした方の感想や入院費について知りたいです。計画分娩を考えていますが、誘発分娩になる可能性も考えています。悩んでいるので色々なお話を聞きたいです。

福岡市城南区のいずみ産婦人科で、無痛の計画分娩をした方いますか??
どんな感想か聞きたいです♪
あと、入院費、手出しでいくらだったかもお聞きしたいです!
計画分娩はしない方向に気持ちは向いているのですが、予定日が過ぎたり、何か問題が起きて誘発分娩になるなら無痛にしたいと思っています。
いまだに悩んで悩んでまだハッキリ答えが出ないので、いろんなお話が聞きたいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

はじめてのママリ

いずみ産婦人科で出産しました。
計画ではないですが、出産当日、血圧が高かった為、院長の判断で無痛分娩に切り替えました。
それまで陣痛に絶えてたのが嘘のように痛みがなくなり驚きました。
ですが、いざ出産する時は麻酔が効いているとりきめないとのことで、最後は麻酔が切れかけだったので痛みはありました💦
でも、出産後の回復は早かったと思います😄
私は無痛分娩できて良かったです!

ちなみに、バルーン、促進剤、無痛、吸引までしましたが、平日だったからか、手出しはありませんでした✨

• いちごジャム

いちごジャム

コメントありがとうございます✨
    前回の出産が同じで誘発分娩でした!とても辛くトラウマです💦
    多分、to-mo21さんは血圧が高いことから保険適用の部分があり手出しがなかったんでしょうね😊
    うらやましいです!!

• 8月21日
とちまるみふく

こんにちは😄去年の10月に無痛で産みましたー!予定無痛で38週頃に計画してましたが、33週頃から赤ちゃんの体重が増えず、結局39週すぐに今週末にしましょうか!ってなことになって、39週4日で産みました。私は初産で子宮口全然開いてなかったので、バルーン→麻酔→誘発で、9時からバルーン入れて19時に産まれました!その間に2人の自然分娩の人に追い抜かれました😅主人が立い合い病室に泊まったので、特室6日で手出15万くらいでしたよ!いずみ産婦人科さんは良かったですよー😊次もここでお願いしたいです😍

• いちごジャム

いちごジャム

コメントありがとうございます🌻
    貴重な体験話をありがとうございます‼︎2人も追い抜かれたんですね😳

私も子宮口ガチガチやないかと思います😰前回の出産も誘発分娩で、なかなか出てこず、お腹押されたりしてすごくてトラウマなんです💦
    とちまるみふくさんは、お腹押されたりなどなかったですか??
    無痛だと本当にリラックスした感じで産めますか?
    あと特室に夫が泊まるとなると、ご飯とお風呂は各自で済ませる感じですよね?
    質問ばかりですみません😭

• 8月30日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

経産婦さんなので、意外と早いかもしれません。しかも無痛の場合は麻酔の作用で子宮口も開きやすいらしいですよ😊最後いきむ時は痛みがありませんから、3回ほどお腹押されましたが、痛みというよりうっ!と押される感じでした!私の時は、バルーンして麻酔して、ほかの方が来られたため一旦分娩室をでて病室に戻りました。助産師さんが、病室にちょくちょく来てくれて、子宮口を手でグッと押し広げてくれましたが、全く痛みありませんでした😊自然分娩の時は同じことを陣痛の波に合わせてするらしく、拷問か!と思います😂自然分娩の方本当に尊敬しました。ときどき薬が切れてきて陣痛がきたら、麻酔薬を追加してくれるので、全く痛くないわけではありませんが、自然を経験されてる方は随分ラクなのではないかと思います。病室にいる時は旦那さんと馬鹿話したりテレビ見たりしてリラックスできましたが、分娩室に移ってからは赤ちゃんの向きを変えたりするために四つん這いになったり横向きになったり、破水させたりして、いろいろいままでにない経験だったので、リラックスしていたかはわかりませんが、痛みがないせいか物事が淡々とすすんでいくなーと感じていました。
    私は痛みに弱いためいっぱい麻酔薬いれてもらったせいか、出産後は熱がでてしまいそっちのほうがきつかったです🤣無痛の後の発熱はよくあることみたいです。
    特室にはトイレだけでシャワーがないので、旦那さんのご飯、お風呂は各自ですませます。長いソファしかないので、そこで寝泊まりです。狭いかなーと思って一緒にベッドで寝てたら、看護師さんに怒られました😅

• 8月30日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

それといずみの場合無痛は1日1人とかだった気がします。確認したほうがいいかもしれません。同じ日に出産された方は(私を追い抜いた経産婦さんですが😆)、1人目が無痛で今回が自然だったけど、全然自然はきつかったー!出産も産後も全然違うって言われてました😅

• 8月30日
  • いちごジャム

いちごジャム

返事がとっても遅くなりすみません💦💦丁寧に答えてくれてありがとうございます✨
    子宮口広げる時が痛くないなんてびっくりです😳前回それが痛すぎて痛すぎて💥
    私も痛みに弱いけど、熱が出ない程度にお願いしたいと思います😂
    やっぱり1日1人の予約ですよね…私達の中で希望の日が決まってしまったので🤣明日検診なのでいろいろ聞いてみたいと思います🙌
    看護師さんに怒られた話まで聞かせてくれてありがとうございます😆にやけちゃいました。笑

• 9月3日
  • いちごジャム

いちごジャム

とちまるみふくさんにも聞きたいです🌻
    陣痛中や入院中にあった方がいいよって物や、逆にいらなかった〜って物があったら教えて欲しいです🤗

• 9月3日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

前の方も書かれてましたが、院長先生はあまり話しをしないタイプで、ボソボソと話しをされるので、なかなか質問しにくいですが、無痛が決まったら助産師さんから呼び出しされて詳しく話しをしてくれるので、その時いろいろ聞くのがいいかもです😊日にちたけは院長先生と頑張って交渉してみてください。空いてるといいですね!
    持っていって重宝したのは、ストロー付きタンブラーと、小さいハンガーですかね!タンブラーは姉からの借り物でしが、寝たまま飲めるため夜の授乳の時など重宝しました😆あと産褥ショーツが結構汚れたので、部屋にもハンガーありましたが足りず、追加で持ってきてもらいました😆タンポポコーヒーやラズベリーリーフ
    ティーはお部屋に何個か置いてありました😊円座や授乳クッションもありましたよ😄

• 9月3日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

あとポケットwifiもっていきましたー!ママリで調べたり動画やまんが見てたら結構な通信料になりました😂

• 9月3日
  • いちごジャム

いちごジャム

院長と会うのは覚悟がいりますね😁日にちの交渉がんばります🙌助産師さんにたくさん聞いてきます‼︎
    ストロー付きのタンブラーと小さいハンガーですね✨ハンガーは頭になかったです!
    たんぽぽコーヒーあるのはいいですね😆円座クッションもあるなら安心です😊
    いまいずみ、WiFiありますよ🤗前はなかったんですね😳

• 9月3日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

そうなんですね!!知らなかったです😣第二子授かればまたいずみさんにお願いしたいなーと思ってるので、有難い情報でした!!ありがとうございます🙏

• 9月3日
  • いちごジャム

いちごジャム

またお願いしたいくらいいい産婦人科なんですね😊ちなみにどうゆうところか聞いてもいいですか??😆
    1人目も2人目もこっちに住んでなくて違う病院で、そう思える病院ではなかったので、最後の3人目で出会えてよかったです✨

• 9月3日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

私は里帰り出産で、神奈川で健診うけて33週以降いずみさんにお願いしました😊良かったのは、34週で破水疑いがあった夜にきちんと見てもらえたこと、担当の助産師さんがとてもよかったことと(私の場合は朝の無痛から出産して部屋に帰って21時過ぎに落ちつくまで、ずっと同じ方が見てくれました。子宮口広げたりエコー下に破水させたり、ずっと同じ方がでとっても安心できました😆シフトとかあると思うのでたまたまだったのかもしれませんが😅)、ご飯がとても美味しかった、次の日から頭洗ってくれる、翌々日からシャワーOK、フェイシャルマッサージしてくれる、毎日フットポンプでケアしてくれる、退院の時におめでとカード、1ヶ月健診でベビーリングもらえた、などでしょうか。思い出せることだけですが。あと、産後1ヶ月から赤ちゃん参加できるベビーマッサージやヨガなどがあり、私は神奈川に戻ったので、1回しか参加できませんでしたが、福岡にいたら参加したと思います。微妙な点は1つだけで、夜間の看護師さんの対応がイマイチなのが数回ありました。母子同室が基本ですが、キツイ時は預かりますって外来の助産師さんは言ってくれましたが、いざ夜間頼む時に、なんでですか?としつこく聞かれて、いやーちょっとキツくて😥っていいにくかったです😅2人目は夜間はずっと預けたいなーと思ってますが😂そしてなによりサービスの割にかなり安いですよね!同じことを関東でしようもんなら手出し60万くらいするとおもいます。普通分娩で手出し30-40なので😅姉が福岡山王で産みましたが、哺乳瓶自分で洗ったり、頭洗ってくれなかったり、いずみさんのほうが安いのによかったじゃないかー!と言ってました😆あと基本家族以外面会お断りなので、ボロボロの時に知り合いが来なくて良かったです!病院の方針なので、、と断り安かったです☺️
    長くなりましてすみません😅

• 9月3日
  • いちごジャム

いちごジャム

返事が遅くなりすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます💕
    いいとこづくめですね♪
    ずっと同じ助産師さんだったのはいいですね〜✨私今回、完母で頑張る!って言ったら産んだ当日から母子同室ね😊って言われてビビっております😭夜の看護師さんが優しいといいなぁ💦
    ベビーマッサージのことは知らなかったです!参加したいです🌻
    しかし、関東は分娩費用高いですね😱みなさんそんなに手出ししてるんですか?

• 9月4日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

東京神奈川は高いです😥相部屋、平日、自然出産でもそこそこの手出しあるとおもいます。😣いずみさんは施設こそ新しくないですが、サービスは充実してるとおもいます。ベビーマッサージなどは月別変わりで、月イチ、1000円くらいだったかなーとおもいます。桶谷式の先生が来られる日もたしかありましたよー!産後予定表もらえますが、聞いてみてください😄

• 9月4日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

里帰り出産まで通ってたところはこれでした😣

• 9月4日
  • いちごジャム

いちごジャム

金額のでかさにビックリです😨💦ぼったくりにもほどがありますね‼︎
    周りにたくさん産んでる人おるのになんで少子化なんやろう?って思ってたら、こんなに高いと都会は一人っ子が多そうですね😫

いま院長先生の診察受けて来ました😊えらい丁寧にエコーしてくれてビックリしました!内診で1センチやけどまだ高いけん来週かな〜って言われたんですが、とちまるみふくさんは分娩前子宮口どんな感じでしたか??

• 9月4日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

お疲れ様でした!院長先生よかったですね😊私は全く開いてないまま入院でしたよー!なので、赤ちゃんの向きもイマイチで、下半身麻酔きいてるのに四つん這いになったりしました😅

• 9月4日
  • いちごジャム

いちごジャム

予約空いとるかな〜って言われて終わり、とりあえず今モニターしてます😂
    これは今日予約しないで、来週また内診して予約な感じですかね?

麻酔入れたら立てんよって助産師さんに言われたんですが、、その状況で四つん這い😱😱大丈夫でしたか??

• 9月4日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

麻酔効いてたので、生まれたての子鹿みたいになってました🤣でも大丈夫でしたよー!痛みはないからへんな感じでした😅
    懐かしいですねー!いまモニター室なんですね😊
    空いてたら予約できるんじゃないでしょうか!空いてますように🙏

• 9月4日
  • いちごジャム

いちごジャム

またまた返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    予約入れれました〜‼︎平日なので、せめて昼過ぎに出産になって、子供達が立ち会える事を願うばかりです👏
    あと何日かのマタニティライフ🤰楽しみます!
    長い間、たくさん質問に答えてくださりありがとうございました💕出産が楽しみです♪

• 9月6日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

よかったですね!!がんばってください😊みなさん立会えますように😆遠いところから安産祈願しておきます🙏💓

• 9月6日
  • いちごジャム

いちごジャム

ありがとうございます😊嬉しいです😍何か今のうちにまだ掃除しとかないかん事ないかな💦と焦っております。笑
    あと1つ聞き忘れてました!吸引されましたか?ほぼみんなされます〜って説明受けた時に助産師さんに言われまして😮

• 9月6日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

吸引しませんでしたよー!友達は吸引されて、初めは頭が伸びてびっくりしてましたが、徐々にもどっていま2歳ですが普通です😊

• 9月6日
  • いちごジャム

いちごジャム

そんな伸びるんですね😳
    感覚がなくなるけん、いきめんくて吸引する事が多いよって言われました。
    されてないパターンもある事を頭に入れときます🙌

• 9月6日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

モニターの陣痛の波形に合わせていきんでー!って言われますよ。そんときお腹も押されました😅痛くないですが、うっとなります😅経産婦さんなので、吸引されないと勝手に予想しております😉ファイトです😆

• 9月6日
  • いちごジャム

いちごジャム

前回の出産でお腹押されたので、バースプランに、なるべくお腹押されたくないって追加してってお願いしました😂その時も痛くなかったけど怖かったです😂
    いい助産師さんだといいなぁ🙏この間始めて冷たそうな人と喋って一気に不安になりました😹💦笑

• 9月6日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

おはようございます。
    冷たい方何人かいますよね😅いい方に当たりますように💪

• 9月7日
  • いちごジャム

いちごジャム

ありがとうございます💕
    子育ての忙しい中、付き合ってくださり本当に本当にありがとうございました🙏✨

• 9月7日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月7日
  • いちごジャム

いちごジャム

わざわざお礼を言ってくださるなんて!こちらこそありがとうございます❤️この土日で最後の大掃除して月曜日挑みます😆入院前しとけばよかった!事とかありますか??

• 9月7日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

大掃除大事ですよね!お風呂そうじと、私は1人目だったので、ネットスーパーに登録しました😊あとしばらく行けない焼肉に行きました。映画に行きたかったのですが行けず、それだけが心残りでした🤣

• 9月7日
  • いちごジャム

いちごジャム

坐骨神経痛がひどくて、産んだあとにしようかと悩んでいたのですが、産後の方が動けないですよね?😰
    ちょこちょこ掃除はしてるのですが…
    ネットスーパー検索してみます♪

• 9月7日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

産後の方がボロボロになりますよね😅しかし坐骨神経痛もつらいですね😵あんまりいま頑張らなくても、上のお子さんたちが頼りになるかもしれませんね😊

• 9月7日
REIママ

無痛で計画分娩しました!
っていうか無痛分娩希望なら計画分娩じゃないとできないって言われました😅
私も自然分娩にするか悩みました。
でも、うちは家族みんなに立会ってほしかったので計画分娩でよかったです。
今の時期だんだん出産が目前になってきてこわいなぁって気持ち強くなってきますもんね😖
順序はまず、子宮口3㌢しかひらいてなかったので、バルーンいれて子宮口開くの待ちながらある程度開いたの確認して無痛の麻酔をセット。背中にチューブを通すみたいですが、怖いので触らずどんな感じなのかは不明です🤣
ここの先生は全く痛くなかったです👍
そのあと点滴。だんだん陣痛がついてきて辛くなってきたなぁーってなったら麻酔を注入‼︎すーっと痛みがとれて楽になります😊
多分お産のすすみも早いです!
そのあと、あえて麻酔の量を減らしてお産のすすみが早くなるように助産師さん達が話し合っています。すすみが悪くなるとまた麻酔をいれます。
そんなこんなで、もうそろそろ頭出るよ‼︎くらいになると麻酔は少ししか入れてくれません🤣ある程度の痛みはあります。なので、いきむ感じもわかります!出てくる感じも😆

入院費は手出しが97000円、個室小です。うち、無痛分娩料金が多分79000円だと思います!

• いちごジャム

いちごジャム

詳しくありがとうございます🙌
    無痛分娩がしたくていずみに転院したのですが、私も説明を受けて、計画分娩というところで無痛をあきらめかけています😢
    最後の出産になるので、赤ちゃんが廻って出てくる感じを味わいたい気持ちもあり、、(おこがましいですが💦)
    ちなみに立ち会いはどんな感じですか??中1と3歳の娘を立ちあわ。せたいなと思ってます

料金も詳しく教えてくれてありがとうございます✨
    私も個室小でお願いしようと思うのですが、狭かったですか⁇

• 8月21日
  • REIママ

REIママ

出産ってそう何度もあることじゃないからいろいろ欲張りになっちゃいますよね😆でも、後悔しないようにたくさん悩んでいいと思います😊
    私は3人とも無痛分娩だからなのか、赤ちゃんが廻って出てくる感じはわからないです😂
    立ち会いは、ずっと横にいてもらうって思ってましたが、内診グリグリ的なやつ?を結構頻繁にしてたからなのかわからないけど、基本最初と最後のあと2,3回いきむと出てきますらへんで分娩室に戻ってくるって感じでした😅
    部屋は赤ちゃんが運ばれてきたら狭くはなるけど、家族3人が面会きても全然よかったです!家族以外は面会自体お断りなので、親御さんが来られる方とかはラウンジ?みたいなところで話したりされてる方いましたよ😊
    中学生のお子さんいらっしゃるなら計画分娩だと、学校に連絡して急いできてもらうー!みたいな心配はないですけどね😁

• 8月21日
  • いちごジャム

いちごジャム

返事が遅くなってすみません😭💦
    ずっとあれからまた悩んでました😂
    質問あるんですけど聞いてもいいですか??
    無痛分娩の場合、入院朝からしてその日に産まれる感じですか??

• 8月29日
  • REIママ

REIママ

私で分かる事であればどうぞ😊
    朝8時半くらいに行って、着替えて、分娩室に行って子宮口開いてなければバルーン入れて無痛の麻酔の準備して私はお昼の1時には産まれました!
    どれくらいかかるかは人それぞれだとは思うけど、こんなに早いなら無痛でなくても良かったかもねって言われました😅ただ、無痛だから早かったかもしれないしこればっかりはわからないですよね🤣

• 8月29日
  • いちごジャム

いちごジャム

ありがとうございます✨
    バルーンだけで産まれたんですか??😳てっきり促進剤は必須と思ってました‼︎
    1時に産まれたのは早いですね😆
    予定日から2週間前ごろに分娩というのだけは聞いたのですが、REIママさんはいつ産みましたか??
    あと予約がうまっとるけんその日はダメ🙅など言われますか??

• 8月29日
  • REIママ

REIママ

すみません😱促進剤もしました!
    私は赤ちゃんが小さい事もあってギリギリまで待ってました😊ただ1人目も2人目も破水からで、1人目の時予定日より4日早く出て来たので、そこらへんも考えて、予定日27日で、19日に産もうか!って感じでした😊
    18日か21日でもいいけど!みたいな感じでした😅
    先生から土曜日の提案だったのですごく助かりました😆

• 8月29日
  • いちごジャム

いちごジャム

遅くなりました💦
    私、今の時点で2600gあるんですが、どれくらいの大きさまで待ちましたか??
    希望としては2週間前頃がいいのですが…上の子2人とも予定日過ぎて産まれてきたので、2週間前はお産進まないとかで無理なのかなぁ…とか思ってます🤔←親の都合でこんなわがまま言っていいんだろうかと思いながら悩んでおります😂
    土曜日でも計画できるんですね✨

• 8月30日
  • REIママ

REIママ

36週の時はまだ2300gとかでした🤣2600g弱で産まれたので大きさ的にはちょうどいいし、上のお子さんもいらっしゃるし、そろそろ無痛希望って言ってるなら日程決める話でてきそうですね!経産婦の場合、そんなにギリギリにはしないとおもいます😊
    確かに親の都合でって思いますよね😖この子のいい時まで待ってたら何月なん日だったんだろーとか思います😂

• 8月30日
  • いちごジャム

いちごジャム

おはようございます☀
    それがまた無痛分娩悩んでますって助産師さんに言い続けて、おとといの検診でそこまで悩むならせんどこうかってなったんですよ😂今からでも無痛間に合うかな💦
    REIママさんはお子さんみんな無痛分娩ですか??

• 8月30日
  • REIママ

REIママ

私は3人とも無痛です。
    上2人は里帰りだったので、別の産婦人科ですが、そこは夜中でも先生出てきてくれたので、計画せずに無痛できたので、よかったです😌
    でも、麻酔の注射はいずみ先生の方が上手でしたよ😊
    でも、悩んでるなら普通分娩でもいいんじゃないですか?😁
    私は無痛分娩だから普通より痛くないんだから大丈夫ー!って出産までの安心を、リラックスして過ごせる時間を買ったくらいに思ってますが、いちごジャムさんの場合、その選択肢があることによって無駄にあれこれ考えてしまってるとなんかもったいないような😖
    普通に産んでないからわからないかもですが、途中、進み悪い時とか、ある程度赤ちゃんおりてきたら、麻酔の量は減らすので、ある程度の痛さはありましたよ😂
    ただ産後の回復は早いみたいですけどね😁

• 8月30日
  • いちごジャム

いちごジャム

返事がとっても遅くなってすみません😭💦
    私もそのリラックスを買いたい!と思っています✨しかし初めての事なので逆に緊張しちゃってます😂笑
    産後とかも後産なかったよ〜とか友達に聞いてびっくりしました!産後がきついですもんね😫
    今のところ、家族の中では無痛分娩の方向で決まりました‼︎明日の検診で多分初めて院長に会うので、そこで相談してみます♪
    背中を押してくれてありがとうございます!

• 9月3日
  • いちごジャム

いちごジャム

あともう少しいいですか?🙏
    無痛分娩で陣痛中の時、これあった方がいいよ〜とかなにかありますか??
    飲むゼリーとか用意しようと思ってたけど、いらないかな?とか思いまして。。
    REIママさんのお産の進みが早いのを聞いたので、私の場合中学生の子供をいつのタイミングで早退させるか悩んでおります💦休むのは嫌らしくて🤣
    助産師さんからいまこんぐらい進んでるよ〜って教えてくれる感じですか⁇

• 9月3日
  • REIママ

REIママ

後産ってのは後陣痛の事ですかね?
    それなら私は3人目初めて経験しました😂
    でも、今回は切開なくてだいぶ楽でした😁
    私の場合、バースプランに逐一お産の進みとか状況とか教えてほしいって書いたからか細かすぎるほど教えてくれましたよ😁
    確かにもうちょっとってところで呼んでも遅くないかもですね👍
    うちも朝から来てもらってたけど結局別室に行かされてずっと付き添いではなかったですし😅
    ちなみに院長、ボソボソとしゃべるので、何て言ってるかわかりづらく、私はちょっと苦手でした😂
    でも助産師さんはすごく親身になってくれて、よかったです✨
    分娩時はおばちゃん助産師さんもいて、心強かったですよ😊

• 9月3日
  • REIママ

REIママ

陣痛中にあったほうがいい物って私はとくにはなかったです!飲み物くらいはあってもいいかも😊

• 9月3日
  • いちごジャム

いちごジャム

そうです!後陣痛のことです!
    3人目で初体験だったのですね😳3人産んだ友達からめちゃくちゃ痛かったよ💦って言われて、無痛で産んだ子からはなかったよ〜って言われたんですよ😳めちゃくちゃ痛かったですか⁇
    切開ないといいですよね✨会陰マッサージなどしてましたか?
    私もバースプランに同じこと書きました‼︎いい助産師さんが付いてくれるといいなぁ😫も
    REIママさんが別室に行かされてた感じですか?それとも付き添いの家族がですか?
    陣痛中は病室にいる感じですか?
    なんかいろいろと聞いてすみません😭
    院長、それは私も苦手かもです😂
    飲み物たくさん準備しときます🙌

• 9月3日
  • REIママ

REIママ

後陣痛は初めてで、なんじゃこりゃ😰って感じでした!なんでか、我慢してたけど、我慢せずにお薬もらった方がいいです🤣ないといいですね😁
    でも、経産婦はなりやすいって聞いた気がします💦
    マッサージとか全然してません😅
    あれよあれよと赤ちゃんがおりてきて切るタイミングなくなったみたいな事言ってた気がします!
    私の場合は、初めから終わりまで分娩室にいました。家族が入院する部屋で待たされてました。

• 9月3日
  • いちごジャム

いちごジャム

経産婦ほどひどいみたいですね😰我慢せず薬もらいます!!
    切るタイミングなくなったって、本当にお産が進むのが早かったんですね😳初歩的な質問なんですが、子宮口前回になるまでの間って、普通の陣痛でいきみのがしするように深呼吸したりとかするんですか??
    ずっと分娩台だったんですね‼︎いろいろ聞けて助かります✨

• 9月3日
  • REIママ

REIママ

子宮口全開くらいになるまでに陣痛きても麻酔効いてる時は全然痛みないので、普通に息とかできてるから特に深呼吸とかはしないですよ😊
    お腹に付けた機械で、陣痛今来てますね!痛みはないですか?ないです。とか普通に助産師さんと会話できますよ😁
    私も3年前の出産の事とかはもううろ覚えだけど、さすがに3ヶ月前だとまたしっかり覚えてます👍
    でも、すでにもうすぐ新生児に会えるんだ✨ってうらやましいです😍

• 9月3日
  • いちごジャム

いちごジャム

全然痛みがないのが想像できなくて、、無痛ってすごいですね😊✨
    出産が怖くて仕方ないかったのが、赤ちゃんに会えるのが楽しみな気分で満たされそうです💕
    新生児ドキドキですけどね😰
    まだまだ3ヶ月だと産んだばかりじゃないですか!羨ましく思えるREIママさんすごいです😍
    私だったら授乳とか寝不足とかで苦しんでそうです😂

• 9月3日
  • REIママ

REIママ

何人産んでも怖いもんは怖いですよね😂でも、ポジティブが1番😄💕
    私も上の子達の時はそんな風には思えなかったけど、すべてがこの大変なのも最後って思うと、大変も楽しめるんですよね🎶
    産後1ヶ月くらいまでは寝不足とかおっぱい 痛いとかで結構きつかったけど😅

• 9月3日
  • いちごジャム

いちごジャム

元々ポジティブ人間だったのにいつのまにか取り越し苦労おばさんになっていました😂
    私も最後なのでめちゃくちゃ満喫したいと思います😍ありがとうございます‼︎
    今は3歳の子との時間が最後なのが寂しくて寂しくて😭思い出づくりになにかした事ありますか??

• 9月3日
  • REIママ

REIママ

3歳の子とは何にもしてないですね😭
    真ん中の子は誰かしらいるから独り占めさせてあげれてなくて申し訳ない感じです😂
    1人目の時は、近所の公園にサンドイッチ作って行ったり、里帰りした時はアイスクリームやさんに行ったり、海行ったりですかね😅
    子供との思い出作りはたわいもない事でもあの時はこーやったなぁってイイ思い出になると思いますよ😁
    3歳の子とよくいずみさん行ってて、混雑してたらサービスでお菓子が置いてあったりするのをばくばく食べてたのとか、なぜか入り口付近にある銅像みたいなやつの近くで写真撮って欲しがり記念撮影みたいなことしたり、そんな事すら可愛いなぁって思い出です。でも、赤ちゃん産まれたら赤ちゃんにメロメロなっちゃうので、産まれるまでたくさん思い出作れるといいですね💕

• 9月3日
  • いちごジャム

いちごジャム

またまた遅くなりました💦
    サービスのお菓子とかあったんですね😳いまは見当たらないです‼︎
    入り口付近の銅像、わかりますわかります😂うちの子もよくそれに抱きついてます!笑
    写真撮っとこうかな😊

• 9月4日
  • REIママ

REIママ

たまーにすごく患者さん多い時に受付の横にお菓子とジュースが出されますよ!
    なんであの銅像好きなんやろ😅💦
    検診後のランチデートも思い出になりそうですね💕

• 9月4日
  • いちごジャム

いちごジャム

そうなんですね〜😍
    私的に今日めちゃくちゃ多いけど、この多さでは出てないです😂
    検診後のランチデートいいですね❤️
    今日は保育園に預けて来たので、もし次があるなら一緒に来たいです🤗

• 9月4日
  • REIママ

REIママ

でも、もう検診今日で終わりかもしれないですね😊

• 9月4日
  • いちごジャム

いちごジャム

またまた返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    計画分娩の予約を入れたので、この間が最期の検診になりました!
    また来てもいいよ〜と院長は言ってくれましたが、行くか悩み中です🤔
    長い期間お付き合いいただきありがとうございました✨出産頑張ります‼︎

• 9月6日