※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那は家庭を困らせる事なく稼いで家にお金を入れていたら、なんでも自…

旦那は家庭を困らせる事なく稼いで家にお金を入れていたら、なんでも自由にやっていいの?
それが稼ぐって事。俺の仕事って。
休みも自由にとって。
予定も自由に入れて。
しっかりお金を入れてるから俺がやるべきことは全うしてるって。
嫁は家のことをやることが仕事。
俺が言うことをしっかりやれ!
食べたいと言ったものを作れ!

でも私は料理が嫌い。
でも頼まれるものは手の込んだ難しいもの。
やりたくないから断ると
努力も感謝も反省も見えないって。

そんな努力するものなのー??

ただ、子育てして、洗濯して、掃除して、ハンバーグとか生姜焼きとか唐揚げとか作って…
そんなんじゃダメなのーー??

やっぱりどの家庭も食べたいって言われたもの作るの?
料理がほんと嫌いだけど、旦那は食にうるさい。
筑前煮も一から作れって。

旦那に言われることはみんなやるもんですか?
言われた事はしっかりこなしてますか?

コメント

はるか

やれって言われることたまーにありますが
全くやりません笑
事前に食べたいものとか言われたら
作ったりしますが
基本的にわたしが食べたいものを
毎日作ってます

ちーちゃんmama

子育てしながら家事は大変ですよね。
あたしなんて毎日手抜きばっかりです(´・_・`)
ハンバーグ生姜焼き唐揚げなんて
しばらく作ってないです…

ほなママ

してません!!
夫婦になったのであって、家政婦になった記憶も産んだ記憶もありません!って感じですね💦

🐥💕

うちっちは全く逆です。
お金はギリギリ。むしろマイナスです。毎日ひやひやしてます。だけど旦那はなんにもうるさくない。ご飯も自分で作り、お風呂、トイレの掃除などもやってくれます。
夜の仕事なので、たまにしか、子供とも遊べません。
だけどほんとにお金はない。どちらが幸せなんでしょうか。
なんかひにくですよね。笑
経済的に安定してて、いばらなくて、一緒に頑張ってこーね!っていう人はいないもんでしょうかね。笑

ママリ

じゃあ、仕事するから家庭に入って家事・育児やってくれる?
困らないくらい稼いでくるから、私の食べたいもの作ってよ?

努力も感謝も反省も見えないって…もう少し言い方あるでしょ‼︎
あなたは私に感謝してるんですかー!?

と言い返したくなりますね(` ´ )💢

私も料理苦手なので〇〇食べたいと言われても『作れなーい。作ってー』と返して終わりです(^ ^;)
気が向けば忘れた頃に作ってます。

maさん

私の考えは、仕事は旦那の仕事。家のことは私の仕事。育児は2人の仕事。って考えなので…。
体調悪かったり眠過ぎて寝ちゃうとか理由がないなら旦那のリクエストこたえてあげてます!旦那のおかけで暮らしていけてるので。

掃除とっても嫌いですが
頑張ってるので
期待に応えれなくても
苦手なの旦那は知ってるので
ありがとうって言ってもらえます。

もし、育児とかで大変で理由があるのに俺の言うことやれ!って感じなら凄く嫌ですね…
あと、産まれたばかりの赤ちゃんいるのに自分に予定入れたりすのも嫌です相談して欲しいですよね😢

まる

私はカツカレーさえ作りません😂
カツカレーとか言われたら「トンカツかカレーかどっちかにして!それかカレー作るからトンカツ買ってきて!」って感じです🤣

食にうるさい人は自分で作ったらいいんですよ〜🤔

yuu

うちは好き放題遊び行くし
子供のこと見ないし
ご飯も文句が多くて 気分じゃないのだと 捨てられます😓

最善を尽くさないとキレられるので言われたとおりにしてますが
どうしても時間的に無理など理由がある場合は 簡単なものにしてますよ💭

みー


コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません…

やはり、そうですよね😞

私、完璧ではないですが普通に家事はします。
でも、旦那が求める事は基本的にNOなんです…
手の込んだ料理は苦手
掃除はするけど整理整頓が苦手
1番は仲良しをするのが嫌。

子育て、家事をやっていたとしても、旦那がやってほしいことは断ってるんです…

旦那的には仲良しさえすればきっと良いんでしょうが、私がほんと無理で。

だから、あれも嫌、これも嫌ってお前いい加減にしろってなってしまって…

だったら外で働いて、私が家にお金入れた方がまだマシだわ!って思ってしまって…

やはり、料理くらい努力すべきですかね?

みー


コメントありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ございません。

全く逆もどうなんでしょうね😭
カツカツの生活もストレスですよね😭

旦那は料理が好きで、週4は手の込んだ料理を作るんです😭
私いなくても、お金はある、育児も料理も家事全般できるんですよね。
頭も良いので、俺は外で仕事しないで、お前と同じことをやりながら家にいても稼ぐ自信あるって言うんですよ。
だから、なんも言えなくて…
だから感謝はされてないですね😭

旦那は稼ぐことが仕事。嫁は家のことをやるのが仕事と分担はしてますが、旦那が料理も趣味ってのもあるけど完璧にするし、育児もまぁするし…
なんでもできちゃうから…

ちゃんとリクエスト答えるべきなのかな。
努力足りないのかな。

ほんと食にうるさい人は料理大好きな人と結婚すべきって思います😭

作ったご飯捨てられるのはヤバイですね😱

稼いでもらってるのはありがたいけど、偉そうにされると、じゃ共働きで同じ金額家に入れて平等にやろ?って思ってしまいます。

ドナルド・ダック

やれ!とは言われますが
ほとんど言うこと聞いてません💦
亭主関白で私ができていないことに口出しもしますが
主人もそごで私に完璧求めてないので
ラフに主婦やってます!

ただ働いてお金を入れてくるだけが主人の仕事ではないですよ??
それなら独身でいろよって話です…
やっぱり夫婦って思い合って寄り添うから夫婦といえるんじゃないですかね?

yuu

私は産前まで同じくらい稼いでて
半分ずつでやってたので
早く働きたいのですが
保育園入れず仕事もみつけることができず…っていう現実を突きつけられてます。

実際子供がいると長時間働けないので半々は難しいですよね😱😱