※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

入院中に痛みがあります。張り返しや前駆陣痛か分からず、痛みは我慢できる程度です。間隔は測っていません。

切迫で入院中です。
本日17時に点滴を抜きました!

そしたら先程から
子宮のあたりがギューーーッとされるような痛みと
腰のあたりが痛くなります。
お腹もまあまあ張ってます!

これが張り返しなのでしょうか?
それとも前駆陣痛?本陣痛?

さっきまでウトウト〜っと寝そうでしたが
痛みで目が覚めた感じです。

まだ痛さは生理痛くらいで我慢できるくらいです。
間隔は測ってません!

分かる方いたら教えてください

コメント

ままり

張り返しだと思いますよ!私もありました。一晩生理痛のような痛みと張りとたたかいました😭
点滴の量にもよりますが、だいたい抜針後5時間後あたりから張り返しが始まり、12時間後にはほぼ点滴は体内から排出され、その後張りは少しずつ治ってくるようです。ですが、稀に本陣痛へと繋がる方がいるので、痛みがどんどん強くなる、張りの頻度が明らかに多くなる、破水っぽい、出血があるなどあればすぐにスタッフに伝えるといいです!

• ko

ko

ありがとうございます。ちょっと安心しました。ずーっと痛いわけではなくて間隔があって痛かったので焦りました💦点滴の効果ってやっぱりすごいですね!

• 8月20日
  • ままり

ままり

私も点滴抜いた夜はドキドキでした。。点滴効果はすごいですよね!
    休めるときに楽な姿勢で休んで下さいね!
    お互い36週なのでもうすぐですね💕

• 8月20日
umi 🧜🏻‍♀️

張り返しだと思いますが私はそれで次の日の朝(退院予定日)産まれました😂💕笑
今まで痛みのある張りは無かったのですが、点滴を抜いた日の夜は私もウトウトしてて痛みでたまに目が覚めたりしてたので何となく陣痛になるかな?と思ってたら次の日の昼頃に陣痛が本格的に始まりました笑
張り返しで終わって退院出来るといいですが、そのまま生まれちゃってももう36週なので大丈夫だと思います✨
私は実家から遠い日赤に搬送されてたのでその日退院してたらと思うと、地元にはnicuの設備がある病院がなかったのでそこでそのまま産めてよかったと思ってます💕
陣痛にしても、じゃなかったとしてもお産はもうすぐですね😍頑張ってください!!