※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
家事・料理

みなさんはお昼ご飯ってどんなもの食べてますか?産休に入って、2週間経…

みなさんはお昼ご飯ってどんなもの食べてますか?
産休に入って、2週間経ちます。今まで自宅でゆっくりお昼ご飯を食べていなかったので、一人分何を作ろうか悩みます。
妊娠中なので、栄養のバランスも悩んでます。
今日はほうれん草とベーコンの和風パスタとヨーグルトにしました。

みなさんのお昼ご飯、教えてください^o^

コメント

潤斗

お昼ご飯はいつも残り物を食べてます(^_^;)
旦那のお弁当や前の晩の残りにめかぶやもずく、納豆などを一緒に食べてます!
お昼ご飯、一人分だけ作るのめんどくさくて・・・(笑)☜

_abc

雑炊、パスタ、うどん、が多いです😓 今日は作る気にならずサンドイッチ買ってきました(^_^)

ぽぽん

一人分だけ作るのが面倒で夜ご飯多めに作ってお昼に食べてます😔
栄養考えて野菜スープとか自分用に作りたいけど実行出来なくて…(笑)

らりるれっち

1人なので本当適当です´д` ;💦(笑)
ごはんと納豆とサラダとか、簡単な丼ものとか!←野菜や肉を甘辛や中華ダシで味付けして卵で閉じたり😊
ごはん、野菜、たんぱく質が摂れればいいかなーって感じです(o^^o)

しまじろー

妊娠前から、セブンミールを頼んでます。

おかずだけ頼んで、ご飯はまとめて炊いてます。

30品目使ってるとか、塩分とかも気をつけて作ってあって、添加物とか使ってないそうです。

店頭にはないので、毎日頼んでます。

出産前は、散歩がてらにお店に取りに行ってましたが、出産後は自宅に宅配してもらってます。

頼み始めてすぐに妊娠わかったのですが、栄養バランス考えなくていいから助かりました♪

02

一人だと炭水化物一品料理(丼、麺類)になりがちでした💦

働かなくなって余計体重増えたので、晩御飯のおかずを多めに作って、おかずをたくさん食べるように!と助産師さんにアドバイス貰いました。

後期は、胃も楽になって食欲に負けた感が否めませんが💔

deleted user

前日の夕飯の残りだったり、
うどん、焼きそばとかが多いです(^_^)

とちる

一人鍋みたいなのを良くします。
豆腐、余り野菜、お肉や魚で
ポン酢に生姜、ゴマで食べてます!
温まります*\(^o^)/*
お腹がまだ空いていたら、うどんか雑炊してます!

hanaya

みなさん、コメントありがとうございます^o^
まとめての返信でごめんなさい(^_^;)

一人分だとなかなか、バランス良く食べるのは難しいですよね。
みなさんの意見を参考にして、いろいろ活用してみます(^o^)/
今日の健診で体重増えすぎちゃったので気をつけますー( ;´Д`)