※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

生理予定日近くから出血あり、高温で陽性。胎嚢未確認で不安。出血10日続き、茶おり。子宮外妊娠経験者いますか?

生理予定日付近から出血があり、普通に生理だと思っていたら高温が続いてたので検査薬してみたところ陽性でした。病院ではまだ胎嚢が見えず、また1週間後…。出血は10日くらい続いて、今も茶おり、茶色っぽい出血が少量です。出血が続いたので子宮外妊娠だったらどうしようと不安でいっぱいです。同じような方、経験者様いますか?

コメント

三姉妹☺️

私も出てました(^^)
生理の残りだから大丈夫だと言われました
子ども二人いますが二人とも妊娠初期は茶おり出てました!

• みーやん

みーやん

そうなのですか!
    最初は生理だと思うくらいの鮮血だったので、もこさんみたいな茶おりとはまた状況変わってきますよね〜(;_;)?

• 8月20日
ぷーさん

今まさに同じ状況です!!
生理予定からずっと茶色い少量の出血で…今日でちょうど1週間経ちます。
フライングで昨日検査薬すると薄い陽性でした。
前回流産の時も薄い陽性だったのでもう少し様子みてから病院行こうかなと思ってます。
病院では出血のこと何か言われましたか??

• みーやん

みーやん

私は生理予定日からいつもの生理と同じような血だったので…茶おりより鮮血の方が危険みたいなことありますよね。さきさんも陽性出たのですね!病院では子宮外妊娠の出血かもしれないし、着床出血かもしれないし、胎嚢が確認できないから何とも言えない。という感じでした(;_;)

• 8月20日
  • ぷーさん

ぷーさん

鮮血だったんですね!!余計に心配になりますよね…。出血してると陽性になっても、ん??って感じになります。1人目の時こんな事なかったので余計にモヤモヤ。まさか同じような症状の方がいてビックリしてます。ちなみに検査薬の陽性反応は結構はっきり濃く出ましたか?
    やっぱり病院行っても何も見えないとまた1週間後にってなりますよね。腹痛があればすぐに受診した方が良いみたいですが、みーやんさんは大丈夫ですか?

• 8月21日
  • みーやん

みーやん

みんな人それぞれ症状違ってくるんですね。検査薬は初めて試した時は2本同じくらいの濃さでした。5日後にまたやってみたところ、終了線より濃くはっきり出ました!腹痛は今のところないですね。でもまったく症状なかったという人もいるみたいで、なんとも言えませんよね(*_*)

• 8月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

はっきり出たなら妊娠してますね!!
    早く胎嚢みて安心したいですね。
    このモヤモヤした状況嫌ですよね…私もネットとかママリとかで検索魔になってます…ストレスになることをしてるな〜〜と思いながらも調べまくってます…。お互い妊娠してるといいですね!!

• 8月21日
まなみ

あたしも茶おりものとか血混じりが続きました。
子宮外妊娠も疑いましたが、健診したら子宮外妊娠ではなく着床出血と言われました。
ちょっとくらいなら気にしなくて大丈夫みたいですよ❗高温期がずっと維持されるといいですね❗
でも早く病院行った方がいいですよ❗もし子宮外妊娠なら8週で卵管が破裂❔だかしたら、今後の妊娠が困難になったら大変なんで。

• みーやん

みーやん

着床出血だったのですね!私もそうだといいのですが…生理と勘違いしたくらいなので、それなりの出血量でした(;_;)病院は1週間後なのでそれまで不安との戦いです(;_;)

• 8月20日
  • まなみ

まなみ

あたしも不安であらゆるところを調べて生理2日目の量だとちょっと・・・。
    友達は子宮外妊娠をして化学流産⁉️したらしく、立っていられない程の痛みらしいです。
    その辺は大丈夫ですか❔
    一週間はとてつもなく長いですよね。不安と病院行きたくても行けないもどかしさがありますよね。
    あたしも1日1日がとにかくながーーいって、考える時間があればある程精神的に不安になりますよね。
    ストレスは溜めないように、病院までの期間安静にリラックスしてなるべく考えない様に過ごした方がいいですよ❗
    あとは基礎体温の動きを見て、葉酸サプリも飲んで、飲食物の良い駄目の確認してリスクを減らすしかないですよね😣
    みーやさんにとって良い結果が待ってる事を祈ってます🌠🌠🌠ストレスは大敵だからね、不安になったらゆっくり深呼吸して気持ちを落ち着かせて下さいね🎵

• 8月21日
  • みーやん

みーやん

ありがとうございます(;_;)
    今のところ腹痛などの痛みは全くありません。でも腹痛などの症状のない方もいるみたいで、まだまだ不安です。
    1週間長すぎます!安静にしてても、やっぱり気になって色々調べちゃうんですよね〜…。良い報告ができるよう、赤ちゃんの成長を信じるしかないのですが…。

• 8月21日
  • まなみ

まなみ

痛みないなら良かった❗確かに個人差ってあるから、出産経験のある人に◯◯の症状があるんですけどありましたか❔って聞いて'無いよ'って答え返されると、あたしだけ?ヤバいかもってなります。出産してる人と同じ状況を辿れないと不安になりますよね。
    ちなみにあたしは着床してからなのかな、毎日握り潰されたような痛みが1日に何回かあります😅経産婦の方に聞いたら無かったって答えがかえってくるけど、妊娠初期はよくある事って先生に言われたので気にしない様にしてます😰
    もし最悪の結果が出たとしても、初期の流産は染色体の異常だからママのせいではありません、自分を責めたりしないで下さいってどこかのサイトに書いてあったんで、あたしはもし何かあったらその言葉を自分に言い聞かせて納得する努力をします。
    そうしないと心がもたないと思うので。
    だからみーやんさんも考えすぎてないで下さいね😖ストレスの元になって赤ちゃんに良くないから。
    今自分に出来る事をするしかないです。
    お互い良い方向に向かっていきたいですね🎵

• 8月21日
  • みーやん

みーやん

温かいお言葉ありがとうございます😊😭そんな痛みがあるのですね!でも先生がそう言ってるなら大丈夫ですね。ほんと症状って人それぞれなんですね。ストレス溜めないように頑張ります!

• 8月21日