※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

3歳児健診に今日行ってきた。旦那はどうだった?とか行ってきた?とか何も…

3歳児健診に今日行ってきた。
旦那はどうだった?とか行ってきた?とか何もなく無関心。
療育行ってるけど、言葉はでてないし、健診の間癇癪すごくてめっちゃ大変やったんですけど。
発達支援センターへ紹介してもらったり、予約の電話いれたりしてるのに。
お前は子供と機嫌のいい時に遊ぶだけが子育てですか。ほんまムカつく😡💢💢💢

質問になってませんね。すみません😣
雑談カテよりこっちのほうがあってるかなと思って愚痴はいてしまいましたm(__)m

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんなもんです(笑)
なんも聞いてはこないし、うちは育児は何も手伝ってもらったことありません✨
なんにもしたことないですよー、唯一機嫌いい時に遊ぶぐらい、遊んでても泣いたら、はい、おしまい(笑)

全く期待してないから気にならないです(笑)

• かずき

かずき

全く期待しないのがいいのですが、つい…😅
    気にならない境地になりたいです😂

• 8月20日
controlbox

いえいえ、すごくお気持ちわかります…!!
上の子が発達-1歳で診断ありで、私も紆余曲折あったので、自分の気持ちのコントロールや関係箇所に当たって行く大変さなど、とてもよくわかります。
夫も同じ感じでした。子供の面倒はよくみてくれますが、発達で迷ってることや不安なこと話しかけても、「まためんどくさいことを…」と言うような顔され、私が迷いながらも決めた道については、無責任に評論家ぶってダメ出しされたり…喧嘩も多いです。
ただでさえ大変なのに、夫の無理解はさらに気落ちさせられますよね…(-_-)

• かずき

かずき

とにかく連れて歩くだけでも大変で、機嫌のいい時はいいのですが、少しでも何か違うと泣きわめいて暴れてる子を抱えて行くので、周囲の目が痛いです😢そんな大変さをわかってくれない ので、余計に疲労感がたまります。
    専門のセンター紹介されたよ、と言っても「ふーん、そうなんだ」だけです😑無理解なのかアホなのか…。
    とりあえずセンターに行って子供にとってプラスになるから、と子供と頑張ります😐

• 8月21日
ママ

あぁーーーわかります!
旦那の用事とかを簡単に
「今日これやりに行ってきて」とか言われると
この子連れて行ってみてよ!
それぐらい自分で時間みつけて行ってくれよ!
ってなります😞

うちは義母が特に酷いので
ご機嫌な娘とは遊ぶのに
癇癪おきると「きちがいだわ」と言い出し
違う部屋へ逃げます。
療育も「そんな所に通わせる必要あるのかねぇ」とか言うし…
もぉ本当に疲れます😞

• かずき

かずき

ママさん幼稚園が夏休みに入って、実母に家ばっかりで、色々連れて行ってやらないと!と言われたり、色々連れて行ってやらないから、そんなふうになるんだ!とか私が悪者なんです😑
    実母は隣に住んでるのですが、療育行ってるのを勝手に近所に喋ったり。
    なので、今回センター紹介された話はしていません。

義母に関しては、療育=障害者が行く
    なので療育のこともあまりよく思ってないので、これもまたセンターに行くことは話すつもりないです。

私のまわり、誰も理解者いないです😭
    療育で親相談があるので、そこでいくらか救われています😂

• 8月21日