※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

愚痴です。何回も口うるさくタバコは高いところに置きなって言ってるの…

愚痴です。何回も口うるさくタバコは高いところに置きなって言ってるのに忘れてそのまま置いて寝て。私が朝起きたら子供が美味しくなさそうな顔して体の上に乗って来てふと見たらタバコの葉っぱの部分はなくフィルターだけ落ちていました。
我に返り色々見てみたらタバコをはいたよーな色のヨダレが私の服に付いていました。苦しそうな顔をしていたしトントンしたら葉っぱももどしていたので怖くなり救急車を呼んだのですが、救急車呼んだと伝えるとえ?そんなおおごと?みたいに言われては?ってなりました。
吐き戻してグッタリして、いつもでは全く考えられないけど横にしたら1人で寝たりする我が子を見ていたら涙が溢れ死んでしまうのではないかという恐怖感でいっぱいでした。
旦那はタバコをやめると、当たり前の事ですが言っていましたがまた吸い始めたら離婚したいです。
子供が産まれて間もない頃も赤ちゃんは窒息死するかもしれないから違うところで吸ってと言ってもIQOSは大丈夫と言って部屋は締め切ったままでタバコを吸っていたほどです。
子供がこんな目に合わないと何も分からないバカ旦那で呆れて泣けてきます。

コメント

なつ

ほんとうに自覚が足りない!!!
誤飲がどれだけ恐ろしいか!!!
私もタバコを机に置くなと言っても
机に置かれ
タバコボックスを作ってます。
気づいたら絶対上にあるボックスに入れるようにしています。

タバコは大人が誤飲しても危ないです。旦那さんにはしっかり認識持てるようにちゃんと伝えてください。
お子様が無事で何よりでしたね。
おかあさんのとっさの判断のおかげでしょうね!

• ありさ

ありさ

気付いた時は高いところに置いて何回も言い聞かせていたつもりでいましたが、旦那がタバコ吸ってるのを常に見ている訳にもいかずちゃんと監視できていませんでした。枕元になかったので多分寝る時布団のところに被さっていたんだと思います。本当に苦しそうな姿を見て恐怖でした。旦那はこの姿をみてどう思っていたのかなと思います。

• 8月20日
にゃんこ

やばい、それは本当に危機感無さすぎな旦那さん💦
これから大きくなるにつれ更に色々危険がつきまとうのに、今でそれなら不安ですね💦
うちの旦那もこの前初めての熱性痙攣で嘔吐してる我が子を見て、救急車は呼ばなくていい!俺が病院連れて行くからとか意味不明なくらい冷静なこと言ってて引きました😓
その件が原因で喧嘩して今別居中です😱

• ありさ

ありさ

なんの根拠がそこにあるのかなと思います。何かあってからでは遅いのに軽くみすぎですよね。大丈夫なら大丈夫でよかったって思うし恥かいたっていーのに。私も喧嘩して家出して帰ってきたらこれでもーいやになります。

• 8月20日
ゆたん

昔塾の先生がタバコの葉っぱを水にこして飲んだら死ぬと聞いたことあります…(ホントかどうかわ知りません)

自覚無さすぎです…

• ありさ

ありさ

本当に死んでしまうのではないかと思ったほど苦しそうにグッタリしていて涙が出ました。離婚考えたいです。

• 8月20日
  • ゆたん

ゆたん

お子さんが無事でほんとなによりです…
    離婚についてわ私からわ何も言えませんが…
    旦那様とよく話してみては?
    でも実際私もありささんと同じ立場だったら離婚を考えてます…

• 8月20日
  • ありさ

ありさ

多分こーゆう人って最悪な状況にならないと分からないと思うし言っても分からないんだと思います。いつもそおなんです。でも帰ってきて子供が旦那の顔見てニコッと笑ったりする姿をみると色々考えさせられてしまいます。

• 8月21日

最悪ですね。
うちも今はアイコスです。

辞めろと言っても辞められず、
吸うならルールを守る約束でしたが、
リビングの娘が届く場所に朝置いてあったり、そもそも家の中では吸わない約束なのに、夜中私たちが寝ていたら吸っていたりで
たばこ食べたら死ぬよ⁇って言っても何故か治らないし。
発見したら捨てることになってます。
家に持ち込んだら捨てます

たばこで遊んでいたこともありました。子供が死ななきゃわからないんでしょうね、

• ありさ

ありさ

こーなって子供の辛そうな姿を見ないと分からないことが頭悪すぎてドン引きです。行動範囲が広くなってきたので本当にこれから怖いです。タバコだけではないし、子供はダメなもののところになぜか行ってしまうので😭

• 8月20日

退会ユーザー

ほんと死にますよタバコは💦
    もっと厳しくても良いと思います。
    しかも今回のようなことがあったなら尚更。。

• 8月20日
  • ありさ

ありさ

私の身内にもタバコはやめなと言われて、辞めると言っていたので様子見てみます。もし吸い始めたら色々考えたいです。ほんとに疲れました。

• 8月20日
まる

私も元々ヘビースモーカーですが考えられません😵
その後お子さんは大丈夫でしたか?

我が家には元々犬猫もいるため
タバコやIQOSは必ず各々の車の中や
ファスナーなどで確実に閉めておけるカバンの中などにしか置いていませんでしたが
息子がファスナーなどを開けれる様になった今は旦那の車の中にしか置いていません🤔
(私は息子を妊娠したときから禁煙中です)

IQOSもタール数が計測出来ないから箱に表示していないだけで加熱しているのはタバコ葉だし
煙臭さと煙が少ないだけでしっかり副流煙も香りもするし、
無害なハズがないと20歳以上なら分かるハズですけどね😵

• ありさ

ありさ

帰って来てからは笑ったり元気にしていましたが、寝る時いつも添い乳か抱っこでトントンしないと寝ないのに何回か寝返りしながら1人で寝てしまったので逆に怖くて寝れません😭

本当に親としての自覚がなさすぎて発言も本当に親なのかと思うほどドン引きです。まるさんのようにこーしたらこーなるから気をつけようってゆーのが分からなすぎですよね。

• 8月20日
  • まる

まる

それは不安になりますよね😭
    まあ、病院側が家に帰してる時点で経過観察でokなのかもしれませんが親としては不安ですね😭💦

ただうちの旦那も未だに輪ゴムなどはその辺(テーブルや床など)に落としたままのことがあり
    この間も私から注意されましたよ😅
    私は動物病院に勤務している事もあり
    実際に誤食が原因で手術をしたり
    中毒症状が出て入院したり
    亡くなったりという動物を見てきているので
    尚更気をつけている部分もあります🤔

• 8月21日
みいろ

子どもが産まれる前から、煙草に関しては口うるさく言ってましたが、1度だけ、娘が煙草の箱(未開封)で遊んでいたことがありました。
叩き起して、死ぬかもしれないものとわかっていながら子どもの手が届くような場所に置いているのは虐待だと伝えて、思いっきり引っ叩いてやりましたよ。自覚が無さすぎて、クズ過ぎて、泣きながら引っ叩きました。
次にやったら離婚することも伝え、それからは1度もありません。
帰宅したら、わたしも届かない高い場所の、100均の鍵がついた箱に入れてます。もし、落ちたら怖いから…と。

旦那さんに自覚がないなら、ぶっ叩いてでも自覚させたほうがいいです。
何かあってから後悔しても遅いです!!!

• ありさ

ありさ

ほんとにそおですよね。
    何かあってからでは遅いです。
    本当に今まで甘かったなと自分を責めます。
    病院では大丈夫でしょう。と帰宅して子供も寝ていますが怖くて全く寝れません。当の本人はぐっすり寝ていて今本当にぶっ飛ばしたいです。

• 8月20日
  • みいろ

みいろ

子どもさんが無事でよかったです。
    ちゃんと寝れているなら安心ですが、感じてしまった恐怖心はなかなか消えてくれませんよね…
    旦那さん起こしてもいいんじゃないですか?

• 8月20日
  • ありさ

ありさ

姿とか表情とか思い出すだけでごめんねでいっぱいです。戻すときもお腹とか背中が波打つみたいに動いてとても苦しそうだったのでまだ7ヶ月の赤ちゃんなのに大人でも辛いのに苦しかっただろーなって思うと辛いですね😢

病院でも寝ててなんなんだろーと思います。

• 8月20日
  • みいろ

みいろ

病院でも寝てたんですか??
    わたしが今から行って、ぶん殴ってやりたいくらいです…

• 8月20日
  • ありさ

ありさ

子供が寝ている時と座って抱っこしながら寝てました。もおお願いしたいくらいです。多分私が発狂し始めたら頭おかしい病院行った方がいいって言われます。お前だよって思います本当に。

• 8月20日
  • みいろ

みいろ

旦那さんが1番怒られたくない人に、きちんと叱ってもらったほうがいいですね…
    寝れるってことは、多分、自覚だけじゃなくて、とんでもないことをしてしまったという実感もないんでしょうね。
    ほんと、殴ってやりたい…

• 8月20日
  • ありさ

ありさ

多分自分のお父さんですかね、怖い存在みたいなので。父子家庭で育って散々ぶっ飛ばされてはいたみたいなので。無いと思います。拒否反応で病院では全く目も合わせていません。

• 8月20日
  • みいろ

みいろ

お父さんに怒ってもらえるといいですね。
    そして、禁煙してもらえるといいですね!!

• 8月21日
  • ありさ

ありさ

少し様子見て自分を変えられないようならお別れします。子供のために。お話聞いて頂きありがとうございました😭!

• 8月21日
  • みいろ

みいろ

まずは様子見ですね!!

大きく深呼吸して、息子さんに愛してることを伝えたら、ありささんも寝れるといいですね✨
    明日も、わたしたち母親は育児が待ってますから体力回復しないと!!

おやすみなさい!

• 8月21日
  • ありさ

ありさ

母は強しって言葉の意味が今ならとってもよく分かります。お休みはないですからね!😂
    ありがとうございました。おやすみなさい😊

• 8月21日