※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aehk
子育て・グッズ

北名古屋市の西春幼稚園のプレスクールについて質問です。入園は再来年で、新居への引越しやパート始めを考えています。プレスクールのスケジュールや影響について教えてください。

北名古屋市の西春幼稚園について質問です。プレスクールに申し込むと、どれくらいの日数、期間通うのでしょうか?

入園は再来年になりますが、それまでに新居へお引越しがあり、パートも始めようかと考え中です😣プレスクールなどに影響が出ないように、仕事を、、と考えていますが、どんなスケジュールなのでしょうか?

西春幼稚園に通っていらっしゃる方や、知ってらっしゃる方教えて頂けると嬉しいです☺️💓
お引越し先(石橋あたり)には全くお友達いないので、色々教えてくたさい🙌✨宜しくお願いします♡

コメント

せら

うちは西春幼稚園ではないですが、プレスクールに関しては北名古屋市の保育園にある支援センターに大体の資料が置いてあります。
ちなみに系列の師勝幼稚園のプレも同じ感じです。
たぶんですが5月から3月までで月に1回から2回程度だと思います。私は師勝と西春幼稚園は平日のプレだったので利用しませんでした。参考になるかわかりませんが、栄和幼稚園は土曜にプレがありました。はなの樹幼稚園はクリスチャン系でプレは平日です。クリエ幼稚園は名古屋芸大系列でプレは平日です。

• aehk

aehk

月1.2回なんですね!プレはもっと回数があるのかと思って、仕事始めると行けなくなるくらいかと思ってました🙌資料が置いてあるんですね!今度行ってみます☺️✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日

回答になってませんが、、
来年度西春のプレ申し込む予定です😍💕
私も去年引っ越してきたばかりなので、今幼稚園の情報を少しづつ集めています🤣✨

• aehk

aehk

ほんとですかー!?私、来年5月頃にお引越し予定なので、まだ先なんですけど、ご近所だと嬉しいです🤗
    うちの下の子と同じ年ですかね?🤔💓プレ一緒だったら宜しくお願いします🤗
    私、近いうちに育ママ応援部というのに行こうか迷ってます...😂

• 8月21日

退会ユーザー

そうなのですねっ♡

22号付近に住んでるので、近いかも知れません😍✨
    よろしくお願いします( ˙꒳​˙ )
    育ママ応援部って初めて聞きました😃

• 8月21日
  • aehk

aehk

私も22号すぐ近くの所です\(◡̈)/
    結構ご近所さんかもですね💓

西春幼稚園のホームページに載ってて、交流の場?みたいな感じなのかな?ちょこちょこ開催されてるみたいです\(◡̈)/

• 8月21日

退会ユーザー

ほんとですね♡♡
    ご近所さん嬉しいです✨

うちの子、プレ再来年でした🤣笑

調べてみます♡♡
    情報ありがとうございます😍

• 8月21日