※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

ベビーが夜泣きで悩んでいます。新生児の夜泣き対策を教えてください。

生後8日のベビーと里帰り中です。
昨夜は深夜1時に泣きはじめて、眠ったのは朝の6時でした。その間ミルクを飲ませてもあやしても何をしても20分と泣き止みませんでした。

今夜も同じような状態になったらどうしよう、と今からハラハラしています。

新生児の夜泣き対策ありましたらぜひ教えてください。

コメント

りんご

そんなものだと思って寝かせようとせず諦めて昼間たくさん寝ておく❗️ですかね⁉️諦めてノンカフェインコーヒーやおやつ用意して録画見ていました🤣

ぽのぽの

私も1ヶ月過ぎるまでは0時から長いときは5時まで寝ずに抱っこしたり頻回授乳してみたりしてやっと寝たみたいなの毎日でした😭過酷でしんどいし辛いですよね💦
私ももう寝かせようと頑張るのを諦めてとりあえずいっぱい泣きなさーい、明け方まで耐えたら一緒に寝れるから自分頑張れ!と思いながらAmazonプライム見ながら時間を過ごしたり目つぶって抱っこしたりしてました!
自分に睡魔が襲ってきたらイライラしたり赤ちゃんに当たりそうになったりもしました💦
でも赤ちゃんはまだこの世界に戸惑ってるだけで泣いてる理由は赤ちゃんも分からないだろうしって考えるようにしたら心が少し落ち着いてまた頑張ることができました!

やっとウトウトして置いてまた泣くってなった時は抱っこしたままいっしょに寝転び腕枕で寝たら寝てくれることもありましたよ!

家事とかサポートしてくれる方がおられるなら昼間は赤ちゃんが寝てる時にお母さんもしっかり休んでくださいね!(´>_<`)

1ヶ月過ぎてからは夜中まとまって寝てくれるようになってきましたよ!

ゆきまま

そんなもんでしたね!!
母乳、抱っこ、ベッド、母乳、抱っこ、ベッドってもう諦めでした🤦‍♀️
この子は泣きたくて泣いてるんだな!大人も泣きたくて泣くときあるじゃないですか!
そーいう風に恩師に言われて気が楽になったのを覚えています☺️

R

赤ちゃんは夜行性だからね〜って
入院中に言われました😂
なので、寝れるときに寝る!が一番ですよ✨

もすけ

おくるみとかどうですか?
バスタオルでも代用できますよ!

そらいろ

みなさんありがとうございます。
昨夜も明け方まで夜泣きでした…。
まだ少し放っておくバランスが読めず、全力であやしてしまうためなかなか疲弊してしまいます。