※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんを8時に寝かせる方法と1日のスケジュールを教えてください。昼寝のズレがあるため、朝6時に起きてしまい、夜は11時過ぎに就寝。昔は6時に起きていたが最近ズレているそうです。

今は9時過ぎに寝ます👶、8時に寝かせたいんですがお昼寝がズレたりしてなかなか上手くいきません💦
昨日は6時に寝てしまい8時に起きちゃって就寝したのが11時過ぎで今朝は7時に起きました。
前までは6時に起きてたんですが、ここのところズレてきてます😣
8時位に寝かせてる方1日のスケジュールと夜の寝かしつけ方教えてください🙇‍♀️

コメント

ye

うちは2人とも8時までには必ず寝ます!上の子は1日しっかり遊んだ日には7時ごろにはもう寝ています🤣笑
下の子もだいたい7時すぎると眠くなるので眠そうになったら寝かしつけます!
起床→5時半から6時過ぎ
朝食→6時半から7時開始
お風呂→17時
夕飯17時半から18時開始
就寝19時過ぎから20時までの間

ざっとこんな感じですがもちろんずれることもあります💦

  • みー

    みー

    ありがとうございます
    夕飯の前にお風呂なんですね😊
    お昼寝は1回ですか?

    • 8月20日
  • ye

    ye

    夕飯前にお風呂に入れてしまいます!
    お昼寝は13時から14時の間に寝せるようにしています🌈

    • 8月21日
honey bunny

息子が1歳5ヶ月です。
保育園に通ってますが、通う前から就寝時間は20-20時半です。
保育園には預けられていない感じなので休日の1日です。

600-630 起床
700 朝ごはん
800 家遊び
900 外出
1130 お昼ご飯
1230-1300 昼寝開始
※大体2時間半-3時間くらい
1530-1600 おやつ
夕飯まで家遊び
1800 夕飯
1900 お風呂
2000 就寝

外出しない日とかは朝11時くらいに眠たくなったりするのでそこからお昼寝させて起きたらお昼ご飯。おやつなし。そっからは大体同じスケジュールです。

寝かしつけは腕枕で勝手に寝ます。
15-30分くらいかかるので、2015-2030あたりに就寝するのがほとんどです。

  • みー

    みー

    ありがとうございます
    お昼寝しっかり長くていいですね😊
    腕枕で寝てくれるんですねー☺️お利口さんです!
    朝、外出すると良さそうですね。ありがとうございます

    • 8月20日
ふたりのまま♡

まだ月齢がひろさんのお子さんよりひくいんですが
私は生まれてから7時半。おそくて8時ちょいまでに必ず寝かせてます。
朝ごはんたべたあと
朝寝を1時間ほどして
あそんで
お昼食べて
2時ごろから最低3時半のまで間で
寝かせます
この時間は大体最大1時間半です!
しかしこの時間以降に寝てしまうのは
夜に響くので
15〜20分くらいしか寝かせません😺
子どもは15分ねるだけでも
疲れがとれると聞いてからです!

それから多少はぐずりますが
夜7時半くらいまで
夜ご飯、お風呂、遊びを
済ませて
寝かしつけミルクをのませて
トントンでねます!!

大体午前中は1時間半
午後は1時間半〜2時間(15時半までに)
勝手に起きてしまうぶんには大丈夫です!

ねない時でもよるは時間がズレないように忍耐勝負で同じ時間に
頑張って寝かせます!

  • みー

    みー

    ありがとうございます
    15分寝て疲れがとれるんですね✨
    今まで、起きるまで寝かしてました😵
    やっぱり15時半以降は夜に響きますよね!
    明日から実践してみます

    • 8月20日
  • ふたりのまま♡

    ふたりのまま♡

    わたしも最初結構好きなだけねかせてた時があって全然夜ねなくてどうしたものかとおもっていましたがだいたいこのルーティンにしてみると案外夜はすんなりです!
    できれば17時以降はねかせないほうが
    ねてくれます!
    でも、眠くてぐずるとおもうのでそこはもう我慢忍耐力勝負でねる時間まで付き合ってください😹できれば
    15時半前に一眠りお母さんと一緒にしてください!
    ひろさんもやすめますように⭐️

    • 8月20日
  • みー

    みー

    一眠りしたいです☺️
    旦那がいるとねれない時が多くて、限界がきてグズったら寝かしてました😆
    頑張ります👍

    • 8月20日
みー

一眠りしたいです😆
グズったら寝かしてました😆忍耐ですねー頑張ります✨