※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

母乳外来でしこりができてしまいました。赤ちゃんが飲みにくいようで困っています。対処法はありますか?

今日母乳外来に行ったんですけどまたしこりができてしまいました😭
対処法などありますか😞?
赤ちゃんに飲ませてはいるんですけど詰まってるせいか嫌がってあんまりのでくれません😔

コメント

(^^)

圧迫授乳はもうしてますか?😣
私も乳腺炎なって母乳外来行ったんですがしこり一回じゃ取りきれないって言われて家でしこりあるとこ揉みながら絞ってなんとか治りました😣

• ゆあ

ゆあ

圧迫授乳してます😭
    自分で絞ってましたか😞?
    しこり何日ぐらいでとれました😭?

• 8月20日
  •  (^^)

(^^)

圧迫授乳した後に圧迫しながら自分でシコリのとこぐるぐる回し押しながら絞ってました!熱はロキソニンと葛根湯処方してもらったので2日で治りましたが痛みは3.4日シコリは1週間経って消えたかな〜まだあるかな〜って感じでした😣

• 8月20日

私は、先週しこりがどんどん大きくなって激痛だったので、水曜日の夜母乳外来に行きました!でも、なにも変わらず薬だけもらいました。翌日も母乳外来に行きましたが、ほぼ変わらず…
金曜日に桶谷式母乳相談室にはじめて行って、土曜日も行って、今日も行って、ようやくしこりがなくなったかな?と思える感じになりました💡
しこりって、繰り返しできますよね😨
桶谷式では、じゃがいも湿布をするように言われました!

• ゆあ

ゆあ

すいません上に打ってしまってました💦

• 8月20日
  • ゆあ

ゆあ

下でした😞

• 8月20日

退会ユーザー

じゃがいも湿布は、
    1、じゃがいも1つ皮をむいて
    すりおろす。
    2、そこにお酢を1~2滴入れて、
    小麦粉を入れて耳たぶより
    柔らか目にする。
    3、できたものを、汚れていいタオルなどに広げる。厚さは2~3ミリ。
    これを、おっぱいにのせて、授乳ブラなどで挟んで固定します!
    かぶれる可能性もあるので、様子を見ながらやってください。寝てる間はしないように。(かぶれても気づけないから)4~5時間もちます。

冷凍保存もできますよ!
    じゃがいも1こで何個分かできると思うので、ラップにはさんで冷凍保存してください。使うときは、自然解凍してからです。

タオルが茶色く汚れるので、捨ててもいいやつでやってくださいね。気を付けないと、下着にも染み出ちゃいます💦ガーゼなど目の粗いものだと、肌に直接当たってかぶれちゃうかもなので、目の細かい方がいいです。

どのようなものか、想像つかないと思いますので、じゃがいも湿布で検索すると、写真などでてきますよ🎵

• 8月21日
ゆあ

私もどんどん大きくなってます('・_・`)
私もまた明日母乳外来行く予定です😭
しこり繰り返しできますよね、、、
じゃがいもですか??どーやってするんですか?