※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がうんちが出ない日が4日目。機嫌も悪くなく、食事や排尿は普通。病院に行かなくても大丈夫か心配。

1ヶ月半の娘の母です✨
うんちが出ない日が今日で4日目になりました😫
きばってる素振りをみせ少し苦しそーにしますがお腹が張っているわけでもなく吐いたりもなくオッパイ、ミルクも普通に飲みます😵
おしっこはよく出ていてオナラもよくしています💦
機嫌も悪くなってるわけでもないし病院に連れて行かなくても大丈夫かなと思っているのですが…大丈夫でしょうか?😭

コメント

けぷ

自転車こぎやお腹にのの字やっても💩出ませんか?

  • ゆうたん

    ゆうたん

    1日に何回かしてプラス綿棒浣腸もしているのですが出なくて💧

    • 8月20日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも、先日4日出てなくて、綿棒浣腸したらすぐでましたよ❗️
前にやった時は私がビビってたせいもあって出なかったけど、今回は即効性がありました☺️笑
もうやりましたか❓結構くるくる回して大丈夫ですよ〜!

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    あっ、綿棒でクルクルして、オナラがプスーって出たらチャンスです✨笑 オナラが出たら出てくる前兆です😄

    • 8月20日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    今日の綿棒はちょっと強くやりすぎたのか少し嫌がられました😂💦
    明日も朝から綿棒してみます😵✨
    オナラプスー期待したいと思います😆笑

    • 8月20日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    やってみたんですね!綿棒にウンチの色は付きましたか❓付いたなら、もうそこまで来てる!もうすぐでそう!ってことらしいです笑
    あと、大人用の綿棒がいいです。ワセリンをつけて、綿の部分が全部入ったら円を描くようにゆっくり回すとプスー!となりました😄
    プスーの時、うんこ飛び散る!と思い、ビクッとなりました😂気をつけてくださいね❗️

    • 8月20日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    うんちの色つきましたっ‼️そーなんですね🤣笑
    ベビー綿棒細くてちゃんと出来てない感凄いあったんです😫明日大人用で試してみますっ✨
    気をつけてプスーを期待したいと思いますっ‼️😆笑

    • 8月20日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ベビー綿棒だと細いし効果薄で、硬いから傷つけちゃう可能性あるみたいです😥
    あと、赤ちゃんの脚は、思い切ってしっかり上にあげてやった方がいい気がします♫
    ベストアンサーありがとうございます✨明日、無事💩出ますように❗️☺️

    • 8月20日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    ですよねぇ😫ベビー綿棒なんだか痛そうで刺激も思い切って出来ないとゆーか😫
    わかりましたっ👌✨
    母も頑張って戦います😆✨
    こちらこそありがとぅございました😌✨

    • 8月20日
マママ(^^)

回答じゃないですが…
うちも3日目です(°_°)
お腹もはってないし、たまにきばってる素振りを見せ泣きます(><)
5日出なかったら連れてこうかなと思います(^ ^)
綿棒浣腸しても少しでるだけです(;_;)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    同じですね😭こっちの心配を他所に本人は結構ご機嫌でニコニコしてて大丈夫か⁉︎って思いますよね😭
    うちは綿棒浣腸しても出てくれなくて😭

    • 8月20日
R

綿棒はしてみましたか?

  • ゆうたん

    ゆうたん

    綿棒してます💧

    • 8月20日
emmama

私はよくベビー綿棒に
ベビーオイルを付けてお尻の穴に
少し刺激を与えたりしていました😂
ただ赤ちゃんによると思いますが
うちの娘は大量に出て
私が叫ぶ羽目になったので
試される際にはご注意を😂😂

  • ゆうたん

    ゆうたん

    綿棒しても出てくれなくてどーしたものかと😭
    大変でしたね😂
    うちもそのくらい出てくれるといいのですが😭

    • 8月20日
sam

うちの息子も新生児の時から便秘で、きばってるけど出ない感じだったので、2日おきに綿棒浣腸していました💦
赤ちゃん一人ひとり排便間隔も違うと思いますが、あまり心配なようであれば通院をおすすめします😫✨

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そーなんですね😫
    うちは新生児期毎日必ず最低一回は出ていたのでこんなに出ないのが初めてで😭
    明日様子を見ながら病院考えます😫

    • 8月20日
陽翔mama

この前オムツかぶれで小児科
行った時に、赤ちゃんは
うんち💩毎日しないといけない
し、うんち💩が臭いのはダメ
と言われました。悪玉菌?が
増えるとかなんとか言われました。
小児科連れてったら、恐らく
お薬を貰えると思いますよ!!!
うちも飲ませて、今のところ
2日連日出てくれてます☺️

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そーなんですか⁉︎😵
    明日にでも病院考えてみます😫💦

    • 8月20日
deleted user

綿棒浣腸はしてますか?
さすがに明日は病院行った方がいいと思います💦

  • ゆうたん

    ゆうたん

    綿棒しております💧
    ですよね😫
    ありがとうございます💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    して出ないなら尚更行った方がいいかなと思います💦
    かかりつけの医師から4日目で来るように言われてました♡

    ご存知かもしれませんが、授乳後に綿棒浣腸やると出やすいですよ⑅◡̈*.
    綿棒浣腸の後にのの字マッサージして(10分くらい)出なかったらもう一度綿棒浣腸するように病院で教わりました♡

    • 8月20日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    明日で5日目になるので午前中頑張ってみて出ないよーなら午後からでも連れて行きます😫💦
    そーなんですねっ✨それは知りませんでした🤔
    早速明日してみますっ😊💕
    貴重な情報ありがとぅございます♡

    • 8月20日