※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうこちゃん
妊娠・出産

血糖値が気になる原因は食べづわりかもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。野菜はいいですかね?

いつもお世話になってます。
昨日の検診で、血糖値にひっかかってしまいました…。血液検査を再度行うのですが、原因は食べづわりかなと思っています。
食べてないと気持ち悪いし、でも血糖値も気になるし…どうしたらいいか悩んでいます💦
同じような経験された方、またどんな対処をしたかおしえてください>_<
とりあえず、野菜ですかね〜?

コメント

ぴーちゃん

私も食べ悪阻でしたが、血糖値で引っかかることはなかったです😅
尿糖は食べた後なら糖が出やすいみたいですが…
和食中心にして運動して、あとは水かお茶で水分補給をしっかりすることですね!
水分が足りないと血液循環が悪くなり血がドロドロになりますから…

  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    体質ですかね〜>_<
    水分はメチャメチャとってます!水とお茶中心に✨

    • 12月11日
sakusachi

食べる物を変えるしかないですね(^^)糖質に変わる物はなるべく避ける、レンコンやごぼう、切り干し大根などもです(^^)
後は野菜から食べ、副菜、メイン、汁物といった感じで白米は一番最後に取る様にします★

  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    レンコン、ゴボウも避けたほうがいいんですね!勉強になりました✨

    • 12月11日
A⑅∙˚⋆

わたしも食べつわりでしたが、問題なかったですよ。
看護師をしていますが、検診は食後にされましたか?食後だと血糖はバーンと上がるので、その可能性もあるのかなー?
食生活の見直しと、間食をしないこと、適度な運動で血糖値は下げれますよ♬*゜

  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    検診は食後2時間くらいでしたが、何か口に入れてないとオエオエしちゃうので雨とかずっとチマチマ食べていました!
    ちなみに数値は111でした>_<

    • 12月11日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    あ〜それでだと思います(笑)

    • 12月11日
  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    ありがとうございます✨少し安心しました!
    これから食事に気をつけて、適度に運動を心がけていきたいと思います(^^)

    • 12月11日