※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

帝王切開の傷跡について、ニチバンのアトファインを使っている方がいます。傷が赤くなり、ケロイドに近づいているか心配です。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?剥がす刺激が原因か不安です。

帝王切開された方。傷跡のテープ何使ってますか?病院で貼られたステリーはバラバラに剥がれるし、剥がれやすいのでニチバンのアトファインに変えてみたのですが、7日置きに張り替えと書いてあったので二回張り替えました。下の方はもともと赤く広くなってケロイドに近くなりそうだったのですが、もともと赤くなかった上も含めて全体的に傷が赤くなったように思います…同じような方いますか?剥がす刺激が悪いのでしょうか。

コメント

ジョージ🐵

わたしも同じような感じになりましたよ!なので、急いで皮膚科に行ってドレニゾンテープもらいました!こちらはかなり良い感じでケロイドを防ぐことができました!

• まい

まい

皮膚科ってどの皮膚科も見てくれるんですかね?

• 8月21日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

見てくれると思いますが…。わたしは普通に皮膚科で帝王切開の傷を相談しましたよ!

• 8月21日
みどりのかいじゅう

過去の手術でもカットして張る3Mテープが合わなくて結局ケロイドになったので
今回は病院が薦めるシリコンのレディケアにしました!洗って何度も使えるものです。

そのときは全く痛くも痒くもなかったのですがお腹が戻ってきて傷口も短くなり、産後3ヶ月ぐらいから突っ張っる感覚…テープすると余計痛く感じました。そもそもわたしの体質なのか💦💦結局ケロイドなってしまいました💔

わたしも剥がすとき傷口をひっぱっちゃったのがよくないかなーと思っています。
最初はつっぱってた上側だけケロイドになり、痛くてテープはがしていたら今では全部ケロイドになってしまいました💧

• まい

まい

嫌ですよねー…体質なんですかね。友人はシリコンかぶれたって言ってました😒😒

• 8月21日
あや

アトファインを2週間ぐらい使いました。
肌が弱いほうで、かぶれちゃいました😭
しかも傷跡の皮が少しだけむけちゃって、買って損しました😂

• まい

まい

そうです!傷跡の皮がめくれた感じですね。貼らなければ良かったかなとわたしも思ってます…上2/3はきれいに治りそうだったのに。

• 8月21日
  • あや

あや

アトファインで綺麗になった人が羨ましいですよね😭
    私は傷跡も残りやすいので、体質だからと諦めました🤣

• 8月21日