※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

夫にトマト缶を使ったオムライスについて批判され、悩んでいます。ケチャップとトマト缶の違いについて間違っているのか不安です。

子供のお昼にオムライスを作り、
ひき肉、ミックスベジタブル、トマト缶、ごはん
で作りました。トマトを食べないのでトマト缶を
使って食べさせようと思って作り、余ったので
夜ごはんにもしようと思ったのですが、旦那に
何でトマト缶使ったの?普通にケチャップでしょ?!
って言われました!!
何かムカつきを通り越して子供の前で泣いて
しまいました……
たしかにケチャップだと思いますが
トマト缶でも悪くないと思うのですが
私間違ってますか?

批判等のコメントはご遠慮です。

コメント

ひなこママ

なぜトマト缶を使ったのかちゃんと理由があるのですから、そのまま言えばいいのではないでしょうか?
毎日育児に家事におつかれさまです☺️

みーちゃんまま

トマトを食べてほしくてトマト缶を使ったんですよね😊❓
全然間違ってないと思いますよ❗️
それに大人用のケチャップだと塩分も多いと思うので、トマトに慣れるって意味でもトマト缶いいんじゃないかなと思います☺️✨
やらない人にとやかく言われたくないですよね😂

ごまらむ

子供の為を思って作ったんですから全く間違っているとは思いません🎵
トマト缶使ってるなんて美味しそうで良いと思います😋

まーちゃん

はじめまして!
トマト缶いいと思います!
というか、食べてみたいです😋
美味しそう!
味が薄いなら卵の上からケチャップかければいい話だし、
文句言うなら自分で作れ!!ってなりますよね(笑)( ̄▽ ̄;)

deleted user

トマトを食べないからトマト缶を使って出させようと思った。ちゃんとした理由があるじゃないですか😊
ケチャップは味濃いですし💦
旦那さんの普通を押しつけないで欲しいですね。

てん

普通はケチャップで子どものためにトマト缶で作ってるのに…味薄くて文句があるなら、上からケチャップいっぱいかけるとかしたらいいのに😓文句あるなら自分で作ってって思います😣
間違ってないですよ👍

3姉妹年子ママ

理由がちゃんとあるのでありだと思います。
私も子どもが食べないなら食べるように工夫して作りますよ。
ただ、うちも旦那は工夫、アレンジされたのが苦手(用はオーソドックスな物、オムライスで言うなら、ケチャップ使用、卵の上にもデミグラスソースではなく、ケチャップ)だから文句言ってきそうです。
うちは文句言われたら食うな!って取り上げます。
そしてしばらくイヤミのように同じ作り方で作ります(笑)