※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

一歳半の子供がまだ授乳で寝かしつけをしていて、断乳しようと思いながらできずにいます。同じような経験の方いますか?

一歳半なのに未だに授乳で寝かしつけをしていています😂断乳しようしようと思いながら、なかなかできず今に至ります😖
同じような方いますか??

コメント

ず🐰

はい!🙋‍♀️
もうすぐ1歳半で夜の寝かしつけと夜中起きたら授乳してます、、、

寝不足辛いから断乳したいんですがアパートなんで周りに迷惑かけてしまうためできません😭

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!同じですー😂夜中も2回は起きるし、浅間で寝られたことなんて本当に数えるほどで…😫
    夜中起きると自分も寝たいし、旦那さんも起こしちゃうしでついおっぱいをあげちゃうんですけど、どこかで覚悟して断乳しないとですよね(>_<)

• 8月20日

私も一歳半まで授乳で寝かしつけ
夜中欲しがったりしたらあげてました(^^)

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます。一歳半で卒乳ですか?私も日中はあげずよるだけなのですが、なかなかやめられません…😂
    すんなり卒乳できましたか?
    質問ばかりで申し訳ないです💦

• 8月20日

退会ユーザー

一応卒乳です🙆
    断乳は絶対に心折れるから無理だと
    思っていたのでホントに少しづつ
    欲しがったらあげてて
    それでも7ヶ月ちょっとした頃から
    寝かしつけも夜中も授乳なしで
    大丈夫になりました(^^)
    思ったりよりすんなり?でした😌

どうやったら寝るか試行錯誤しながら
    娘のペースでやったのでこののままで
    大丈夫か?とかも思いましたが
    お互い精神的な負担はなかったと思います☺

• 8月20日
♡♡♡

わかりますわかります😂😂
私も息子が1歳9ヶ月の時に断乳しました!
もうすぐ断乳して2ヶ月です💓
息子はまだ保育園にも行ってないし私も
仕事をしていないので無理に断乳せず
気が向いたらって感じでした、、。
息子はかなりのおっぱいマンだったので
ご飯があまり進まず、夜は添い乳必須
だったのでそろそろ辞めないとな、、
って思って思い切って断乳しました!

思ったより全然ぐずりませんでした😂😂
断乳した後は夜はぐっすり寝てくれる
ようになりました(˵˚ ω ˚˵)

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます。うわー、本当ですか!断乳尊敬します✨
    うちもぱいぱい!と言って、おっぱいを欲しがるのでついついあげちゃうんですけど、夜中起きるのが辛すぎてそろそろ本格的に断乳を考え始めました😂
    よろしければどのように断乳していったか教えていただけますか?
    そしてやはりやめると夜はぐっすり寝てくれるんですね😵今の娘からは想像できません…!

• 8月20日
  • ここみるく

ここみるく

そして全然話違うのですが、息子さんめっちゃ可愛いですね😍モデルさんみたいです!癒されました❤

• 8月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

息子もかなりのおっぱいマンで暇さえあれ服捲っておっぱい欲しがってました😂😂
    夜中私の場合は添い乳だったので特に辛いとかはなかったですが断乳したきっかけはご飯が進まないからです( ; ; )
    ちなみに私の場合、乳首をペンで真っ黒にして見せてママおっぱい痛いの😫
    ってやったのが一番効果的でした!
    真っ黒なおっぱい見たら食欲無くなったのか一切欲しがりませんでした😂
    それを数日続けてたら断乳できました❤️

• 8月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます❤️そう言って頂けて嬉しいです( ∩ˇωˇ∩)よく女の子に間違われます😂😂

• 8月26日
ぱんだ

私も添い乳でないと眠れず、最近は日中のおっぱい要求も激しくなりました😂
まずは夜間断乳から始めようと昨日からと決めて、ここ数日娘に言いながら過ごして来たのですが、いざ当日になって旦那の体調悪化で断念。続いて私の体調不良で断念。
そろそろ2人目もほしいし頑張らなくては…と思いつつ、決心が足りないのかもしれません😭