※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

みなさんの家の親戚付き合いってどんなですか?旦那の父親の妹の娘の旦那…

みなさんの家の親戚付き合いってどんなですか?
旦那の父親の妹の娘の旦那の父親が亡くなったからと、義父から1万円請求されました。
住んでる県も違うし、会ったこともありません。もはや関係は何?です。笑
正直そこまで払ってたらキリがないと思います。
ちなみに旦那の兄は無職で、私たちに出産祝いもくれてませんし、今回もお金は払ってないと思います。
私が心狭いだけでしょうか、、、

コメント

deleted user

、、、誰ですかね?
自分に当てはめましたが誰ですかね?笑
知らない人だから払えませんよね。

  • あん

    あん

    ですよね!!笑
    謎です。
    こどもも生まれ、家も建てようとしている私たちに請求するかって感じです。

    • 8月20日
ままりん

旦那のいとこの旦那の父親ですかね?(笑)
払わなくていいと思います💦💦

  • あん

    あん

    請求されて断れず払ってしまいました。
    旦那が請求されて、私に確認してきてそこでダメって言ったら私が悪者じゃん!って感じです。

    • 8月20日
🔰新ママ

遠っ😱💦

そんな遠い親戚関係で
請求されるんですか?😣

思わずコメントしてしまいました😩
すみません!

  • あん

    あん

    こどもが生まれたとき旦那の従兄弟たちからはお祝いもらったので、、、
    断れず払いました。

    • 8月20日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    なかなか断りにくいですよね💦

    あまりにも、こういうことが多ければ、正直に金銭的に辛いと言うかですかね。

    • 8月20日
  • あん

    あん

    私たちは従兄弟からはお祝いもらったけど、今回亡くなられた方からはもらってなくても払った方がいいんですかね💦

    • 8月20日
ちゃぼ

あんさんの旦那様の従姉妹にあたる方の旦那の父ですよね…遠いーー😭😭😭誰?なぜ?って思っちゃいます😢

  • あん

    あん

    もらった方も誰?って思うと思います😂

    • 8月20日
のんびり中ママ

遠い存在ですね(笑)
私もあんさんの立場ならあげたくないです。

親戚がなくなればお葬式などは参列すると思いますが…
そこまで遠い人はでないですねーきっと。
てか、親戚か?!って感じがします…( ̄▽ ̄)

  • あん

    あん

    近所に住んでるならまだしも、車で4時間の距離です。笑

    • 8月20日
deleted user

自分に当てはめて考えてたら途中でわからなくなって三回くらいやり直しました(笑)

会ったことなかったらしなくてもよさそうですよねぇ💦

  • あん

    あん

    私も誰?ってなりました!笑
    写真すら見たこともない、むしろ生きてるのすら知らなかったです。

    • 8月20日
ひまわり

香典とかは従兄弟とか親の兄弟までかなと思います…

  • あん

    あん

    ですよね。
    田舎だと本家とか分家とかいろいろありますが、私たちの年代でそんな遠い親戚?他人?にまで払ってたら生活できません。

    • 8月20日
ままり

遠すぎてよくわかりません( ;´Д`)
会った事もないし、1万も??
それは出さなくていいような〜💦

  • あん

    あん

    旦那が義父に5000円は?って聞いたらそれなら払わない方がいいって言われたらしいです。
    うちらにそれ言うなら兄さんに、うちらにお祝い渡すように教育しろ!って感じです。

    • 8月20日
*かーたん*

自分に当てはめてみたら、私はその関係の方と年に一度交流があるので、もし亡くなった場合は香典を包むと思います。
でも、交流もなく会ったことない人なら関係も遠いですし、包まないです😅

  • あん

    あん

    今回初めて存在を知った方です。
    まさかの出費ですー。

    • 8月20日
な

そもそも誰?って感じですし💦香典にしても1万って高くないですか?💦
かなり近しい親戚、親兄弟ならお葬式の費用などもあるでしょうけど…
香典って2.3千円かと思ってました(*´Д`*)

  • あん

    あん

    そういうとこで見栄を張る一族っぽくて、私たちもこどもが生まれたときも結構もらって逆に大変でした。

    • 8月20日
だおこ

自分のいとこの義理の父親…って考えたら、私ならお悔やみするかなと思います。ただし、私は母親がシングルだったのもあり、母方のいとことはきょうだいのような関係で、いとこの結婚式でも会っているからお悔やみしますが…
旦那さんはなんて言ってるんでしょう…?
それよりも義父が請求するってのが意味不明です。あんたも割と関係ないじゃん、と思います笑

  • あん

    あん

    旦那は1万って言われたんだけど、払っていい?って感じでした。
    いや、私に聞く前に断われよって感じなんですが、なんせ一般常識のない人間なんで💦
    最近義父が面倒になってきました。

    • 8月20日
hokkori

存在が遠くないですか笑😆💧
自分から払うならまだしも、なんで請求されなきゃいけないのか…謎ですよね笑

せめてもの、旦那に請求するだろ…って思っちゃいます。。

  • あん

    あん

    ほんと謎です!!よくわからない一族です。
    もし自分がそんな遠い親戚からもらったらとか考えないようです。

    • 8月20日
ぶーごん

親交があるのならまだしも
ん?誰?どこの人?ですよね😩
包まなくていいかなと思いますが
なんか言われちゃいそうですね😂

  • あん

    あん

    そんな人いたんだーレベルです😂
    あーめんどくさい!笑

    • 8月20日
(๑˙❥˙๑)

もはや何?に笑いました😂😂
一万て高いですよね💔⁉
出しても5000円じゃないですか??
結婚や出産のお祝いなら一万でもわかりますが😵

  • あん

    あん

    整理したら旦那の従兄弟の旦那の父親でした!にしても誰?笑
    高いですよねー。請求される意味がわかりません😢

    • 8月20日