※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が少量しか食べず、ベビーチェアを購入予定。少食時の工夫やオススメのベビーチェアについて相談。

離乳食&ベビーチェアについて。
8ヶ月の娘がおり、現在2回食です。好き嫌いはないようで、種類は食べますが、量が増えません。
スプーン10口食べればいいほうで、だいたい4〜5口食べて、口をそらします。ストローが好きなようで白湯や麦茶は飲みます。
ベビーフードをあげても同じような感じで、赤ちゃん用おせんべいは1枚食べきれないです。
少ししか食べないので今は混ぜ御飯にすることが多いのですが、少食のときどんな工夫をされてますか?
それと、今はバンボに座らせてましたが抜け出すようになったので、テーブル付きのベビーチェアを購入する予定です。オススメのものがあれば教えていただきたいです。

コメント

25歳ママ♡

うちも来週8ヶ月で、今は2回食ですが、量まぢたべないです😣
べびーせんべいも1/4食べないかも😱
冷凍して解凍したやつも食べなくて、だからストック作っても結局捨てるはめに😥
だから最近ベビーフードばかり頼ってます。でも好き嫌いあるのか
たべないものあり過ぎて困ってます。お粥も嫌がるときあるし。。

なかなか離乳食進みません。
離乳食について不安があったので、こちらの質問みて思わずコメントしました。

おそらく、せるなサンのお子様よりもうちの娘食べてないと思います。本当心配です。

でもあまり気にしないでいい
って言いますよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• るるな

るるな

ありがとうございます(*^^*)
    離乳食の質問見てると、みなさん食べるお子さんが多くてうらやましいですよね…私もストックしてる離乳食よく廃棄します。なんだかせつないですよね(^^;;このまま続けていっても食べるのかなーでもおっぱい卒業したら食べざるを得ないよなーなんて漠然と考えてます。
    気にしないようにしてますが、やっぱり気になっちゃいますね(^◇^;)

• 12月11日
ぽんママ★

7ヶ月になるまで離乳食が全然進みませんでした。うちの場合はバウンサーであげていて、集中できなかったことと、1人で食べるのが嫌だったようです。5口で飽きる感じでした。

引っ越しと同時にテーブル付きのハイチェアを買い、わたしもダイニングに座って食べながらあげると、目線も同じでとっても食べるようになりましたよ〜!イスは赤ちゃん本舗で買いました。

食欲ない日は、おかゆにかつおダシを入れて風味を付けるとうちは食べます。おかずは、ツナと小松菜とか、しらすとジャガイモとか、魚系が好きみたいです。
あとは、水分多めでとろみをつけてごっくんできるようなゆるさであげると食べる時もあります(^^)

• るるな

るるな

ありがとうございます(*^^*)
    ご飯一緒に食べるのいいですね!ハイチェアにしようと思ってるので、赤ちゃん本舗見てみます。白湯は飲むので、水分多めに作ってみます

• 12月11日