※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいはる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が急に大泣きする。イヤイヤ期か不安。昼は元気だが夕方泣き止まず、ストレス。遊び中はお利口。

1歳10ヶ月の男の子を育てています。何日か前に熱を出して 次の日には熱も下がり元気になりましたがその次の日から急に、自分が少しでも気に入らない事があると大泣きして 明らかに今までとは様子も違います。少し笑顔が減ったような気がします。昼間は、今まで通り元気でニコニコなのに夕方くらいになると大泣きして 参っています(泣)毎日この繰り返しです。常に大泣きされて、泣き止ませようと思って色々してあげても フンっとされたり、手で払われたり こっちもストレス溜まりまくりでツライです。はじめての子供なのでイヤイヤ期なのか、そうじゃないのか分かりません。多分イヤイヤ期だろうとは思いますが。。。
遊んでいる時は、今まで通り お利口さんなのに。

コメント

ちゃん

体かまだ本調子じゃないと夕方くらいからだるくなりぐずるって事が先週息子にありました😩もしかしたらまだ体だるいのかもしれないですね😓

  • あいはる

    あいはる

    そうかもしれないですね(><)ありがとうございます!

    • 8月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    夕方になると息子もあれも嫌これも嫌ってそしてパパーっと泣いて狂いそうになりました😩できるだけ聞き流して何しても泣き止まない時は私はもー声はかけつつ家事してました。何作ろうかなー人参どこかなーって独り言ひたすら話してました😓笑

    • 8月20日
  • あいはる

    あいはる

    子供の泣き声には本当に参ってしまいますよね〜(泣)泣きたいのはこっちもだよ って。。。

    • 8月20日
mini

うちもお盆に熱を出し、すぐ下がったのにその後同じ感じです😭熱とともにイヤイヤ期まで発症したのか?と検索してました😅
お茶が欲しいと言うから汲んで持っていくといらない!と払われ、それならと片付けるとお茶がいる!と大泣きで😭どう対応するのがいいのか思案してるところです😫
体のだるさが尾を引いている一時的なものなのか、イヤイヤ期が始まったのか...。私が爆発しそうで毎日イライラ、主人にトゲトゲしてます😞
初めての子でわからなくて、あまりにも同じ状況にコメントしてしまいました😣

  • あいはる

    あいはる

    私もまさに、同じです(><)ちなみに、イヤイヤ期は怒らずに やりたい事を気が済むまでやらせてあげるのが一番良いそうです😀そうすると、2日 3日くらいでしなくなるそうです!それはダメ!と怒ると余計に ずっと同じ事をしたりするそうです(^-^)クワバタオハラの、クワバタさんが言ってました👀なのでうちは、まだイヤイヤ期ではないかもしれないけど 好きな事を好きなだけやらせてます(笑)昨日は、お風呂に入った時 ボディーソープをずっと押し続けて大変でした🤣何回も何回も出し続けるので、もういいや と思って 好きなだけやらせてます(笑)

    • 8月21日
  • mini

    mini

    うちもまだイヤイヤ期ではないんですかね😅本格的にイヤイヤ期になるとあのころはまだ可愛かった...と遠い目をしてしまうんでしょうか😂
    取り返しがつくことはできるだけやらせてあげるのが大切ですよね😭困るのがお店の駐車場のど真ん中で座り込んだり、スーパーの商品がダメになるような周りに迷惑をかけてしまうことです😣根気よく付き合えない時の対応はもう強制するしかなくて、これでいいのかな~と自問自答してしまいます😭
    私のコメントにアドバイスくださってありがとうございます😣💕

    • 8月21日
  • あいはる

    あいはる

    本当にその通りです😵うちの子も、スーパーの ど真ん中でダダをこねて寝転がって泣いたり邪魔になるからと、抱きかかえると 暴れたりして子供の頭が私の唇に思いっきり当たって私の口から血が出たり 大変な事ばかりだけど 子供が大きくなるにつれて 今がどんどん懐かしくなって行くんですよね〜☺️ ワガママ言ったり、イヤイヤ期なども今だけだと思うと愛しくて少し寂しく感じますね☺️そう思えば、自分に少し余裕が持てます(^-^)お互い頑張りましょ✨✨

    • 8月21日
  • mini

    mini

    今は早く終わってくれ〜❣️と思いますけど、実際終わると寂しくなるのかもしれないですよね😩食べさせるのもこれが最後かも。お店で寝転がるのもこれが最後かも。と毎日の大暴れを愛おしく思えるよう自分に言い聞かせてみます😭
    頑張っているお母さんや、大変な子どもが自分だけじゃないと思えて嬉しかったです😭💕
    一緒にがんばりましょう❣️

    • 8月21日
りゆりゆ

うちの子も先月そうでした。。

泣き始めたら
2.30分ないてて
夜中とかは散歩に出たくらいです。。


風邪治ってるのになーと思ってましたがまだしんどかったんだなぁと思いました😢

私も、もう頭おかしくなりそうな日々でしたが。。
脱出してくれる日がくるとおもいますので😢

無理なさらずに。。😢❤️

  • あいはる

    あいはる

    イヤイヤ期っぼいと言われたら、イヤイヤ期っぽいのですが どっちなのか分かりません(><)

    • 8月21日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私も同じでした😢
    イヤイヤきだからしょうがない!と言い聞かせてすごしてましたが


    別の本気のイヤイヤき
    きたので。。
    ちゃうかった。。といもいます(笑)

    • 8月21日
  • あいはる

    あいはる

    どっちなのかわからないですよね(^◇^;)イヤイヤ期も覚悟はしてますが(笑)

    • 8月21日