※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

離乳食のお粥軟飯の作り方を教えてください。ピジョンのお粥ポットで軟飯は作れるでしょうか。経験のある方、教えてください。

基本的な質問ですみません。
離乳食のお粥軟飯の作り方を教えてください。

今はピジョンのお粥ポットを使っていますが、5倍がゆまでしか作れないのでしょうか。
このお粥ポットで軟飯を作られている方もいらっしゃいましたら、教えてほしいです!

よろしくお願いします。

コメント

初めてじゃないママリ❇️

こちら先日購入しました!
10倍粥つくれますよ‼️

• ななこ

ななこ

10倍粥と軟飯って同じですか??(・_・;
    10ヶ月になったので、軟飯にしようと思いまして(T∇T)

• 8月20日

軟飯は10倍粥のことかと思ったのですが、違ってましたね💦すいません😣

まだ軟飯をつくったことがないので確かなことは言えませんが、中の水量のメモリは10倍粥、7倍粥、5倍粥、50〜150mlとあります!
お水の量を調節すればできるのではないでしょうか??🤔

• 初めてじゃないママリ❇️

すいません!こちらに返信してしまいました💦

• 8月20日
  • ななこ

ななこ

50-150のメモリの使い方ってわかりますか(T∇T)?!
    お水の量の調整がよくわからなくて悩んでました(・_・;

いろいろとコメントありがとうございます!

• 8月20日
( ﹡・ᴗ・ )b

これ使ってましたが軟飯は無理だったと思います‪‪💦‬
軟飯のときは普通より少し柔らかめにご飯炊いて炊けたご飯にお湯を加えて混ぜて軟飯ぽくしてました(笑)

• ななこ

ななこ

軟飯は無理なんですね(T∇T)
    ご飯にお湯を加えたらいいんですね!o(;△;)o試して見ます!
    コメントありがとうございます!

• 8月21日