※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ〜
妊娠・出産

検診で逆子と言われました。27週で大丈夫だと言われましたが、同じ経験の方いますか?お腹も小さめで、動くスペースが少ないかもしれません。

いつもお世話になってます!今検診に行ってきました。またまた逆子だねと言われてしまいました(ノ_<)今まで頭が下にあるねぇって言われたことがありません。まだ27週で大丈夫だと言われるんですけど、同じ経験された方いませんか?
又、お腹も小さめで、動くスペースが少ないのかなぁ〜と思っています。

コメント

oooooMaiooooo

わたしも後期になって逆子ばかり😭
翌々週まで逆子なら帝王切開と言われてます!

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

返信ありがとうございます!
    帝王切開なるべく避けたいですよね(ノ_<)
    頭下にしてねぇ〜って話しかけないとですね!

• 12月11日
はーちゃん、

私も今日、検診でした(*^_^*)
毎回向きはバラバラです(笑)
赤ちゃんが元気で順調に成長していれば
まだあまり気にしなくて大丈夫と
言われましたよ!
不安にはなりますが赤ちゃんを
信じてのんびり過ごしましょ( ´﹀` )💕

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

返信ありがとうございます🌟
    赤ちゃん信じるしか無いですよね!
    何かした方がいいですか?って聞いたら何しても変わらない時は変わらないって言われました笑
    とにかく信じます😄

• 12月11日
ayn...

私も臨月まで逆子でしたけど、ギリギリに元に戻ってくれましたよ〜⸜( ⌓̈ )⸝出てくるころにころんと向きを変えることも多いようです(*´꒳`*)今はそんなに心配しなくて大丈夫ですよ♡

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

まだ心配する時期じゃ無いですよね(^_^)
    私もギリギリでいいから頭下にしてくれるようにお願いしますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 12月11日
みらい

わたしは37週まで基本的に逆子で、何回かちゃんとなっては戻ってを繰り返してて、37週の時に逆子なら帝王切開と言われていました。
でも健診の日なんとか頭位になっててくれて、そこからはキープしてくれて普通分娩で産めました*\(๑• ₃ •๑)*

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

37週でもまだ大丈夫なんですね!
    ゆっくりのんびり待ってみますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 12月11日
chisa.

あたしは先週逆子ぎみの横位と言われましたが
今胎動の位置が変わり真横なので横位になった模様。。。
でも逆子や横位のまんまって
ゆー確率は低いらしくて
焦る事無いと言われましたよ( ・ᴗ・ )!

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

頭が重いから普通だったら下になりますもんね(^_^)
    頭は下だよーって教えてあげます♡

• 12月11日
きゅぴ

私も一人目も二人目も30週の検診までは逆子でしたよー(^^)
逆子体操とかは何もしてないのですが、どちらのときも32週、33週の検診で直ってました☆

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

赤ちゃん私と同じ体勢で居たいのかなぁなんて思っちゃってます笑
    私にはどうすることもできないので大人しく見守ります>_<
    ありがとうございました♡

• 12月11日

週数同じですね🎵
あたしも前回まで逆子だと言われてたんですが、語りかけと逆子運動していたからか?
たまたまか、なおっていました(^^)
なんて親孝行なの?♥と親バカ炸裂してます(* ̄∇ ̄*)笑

心配ですよね!すごくわかります!あたし1日落ち込んでしまいました。
そのうちになおると思っても、不安で仕方なかったです。

お腹の下の方をポンポンして、こっちが頭だよー(^^)って夫婦で語りかけてました

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

返信ありがとうございます♡
    いいですね!(^O^)
    生まれるまでそのままでいて欲しいですよね✨✨
    元気に膀胱蹴りまくるから
    すでに反抗期?とか笑っちゃいます笑
    まだ逆子体操はしないですけど、
    膀胱蹴られたら頭が下だよーって言い聞かせます😄♡笑

• 12月11日
haar

こんばんは^_^
私も25週の健診までずっと頭が下向きで不安になり始めてました💦今週27週の健診があったので前日から、頭は下よ〜下はここ。と膀胱あたりをポンポンして話しかけてみたところ、偶然かもしれませんが次の日健診では初めて頭を下向きにしていてくれました(*^_^*)先生に、今まで上向きだったので不安でしたと話したら、30週までは全然動くから次また上向きかも、でも大丈夫だよ。と言われてつい先日安心して帰ってきたところです✨あまり心配なさらず、赤ちゃんに沢山話しかけてあげましょう💕元気に会いたいから良い子だから頭は下にしてね。と( ´ ▽ ` )ノきっと大丈夫ですよ♩

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

頭が下だと心配ですよね(ノ_<)
    37週まで逆子だった方もいるようで、まだ大丈夫なんだぁと思いました😄でも膀胱ら辺蹴られるとやっぱり逆子かぁって心配になっちゃいます(◞‸◟;)
    私も頭は下だよ〜っていっぱい教えてあげます♡

• 12月12日