※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

出産に関する体験談を聞きたいです。体重や運動、歩行が安産に影響するか知りたいです。

こんばんわ!
出産について色々聞きたいことがあります!
良ければコメントよろしくお願いします!

①体重+15kg〜でも安産でしたか?!
やっぱり大変でしたか?!

②現在25歳、学生時代(高校生まで)はバリバリ体育会系でしたが体力には自信があります。
よく運動してた人は安産と聞きますが関係ありますか?!

③出産に向けて歩きたいのですが、猛暑の為あまり歩けてないです💦涼しくなったと思ったら天気が悪くてこれまた歩けてないです💦
あまり動かないでも安産だった人いますか?!

人それぞれだとは思うのですがこの中で当てはまるものがあれば体験談お聞きしたいです☺️
よろしくお願いします!!

コメント

あーまる

+14kgでした。痛みを感じてから10時間で安産な方だったとおもいますが、助産師さんにはそんなに太らなかったらもっと早かったのにー!と言われました😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱり体重関係しちゃいますかね😭
    体重もっと厳しく頑張ってれば良かったです😭

• 8月20日
Ami♡H.S

①プラス20キロ近く太り、やはり身体はきつかったです。とくに産後腰痛やら何やら体重が戻るまでかなり辛かったです。

②わたしもバリバリ体育会系のインターハイなどに出たりしていましたが難産に近いし出産でした。体力だけではうまくいかないのだなと感じました(>人<;)陣痛から上の子は20時間かかりました。逆にアスリートだった人は難産が多いとわたしは聞きました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね💦
    私は今+13kgくらいで身体が重いとかきついとかは今のところありません!
    でもやっぱり産後がきついですよね😭

アスリートだった人は難産多いは初めて聞きました😳
    Ami♡H.Sさんの難産はどんな難産だったのかもし良ければ教えてほしいです😭💕

• 8月20日
mi_まま

体重は+16キロ増えました🙍そのせいか分かりませんが2日間微弱陣痛での出産で難産でした😅
出産する数ヶ月前から犬の散歩はしてましたが、あまり効果なかったです😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

2日間ですか💦大変でしたね...

歩いてもあまり効果はないんですね😭
    一応暑いながらも30分は歩くようにしてますがチンタラ歩いてるので効果があるのかないのかと思ってたのですが💦

• 8月20日
まま

17キロ太って運動ゼロでしたが安産でしたよー(*´꒳`*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

うわー💕羨ましい!!
    私もそうだといいなー😭

• 8月20日
かしわ

プラス15キロでしたが
夜中に破水してそれから3時間後に出産しました😊
ちなみに初参です!!

スポーツなどしてなかったし体力もなかったけど、臨月に入ってからはスクワットや階段の昇り降りなどをしていたので破水する前の健診で既に子宮口5cm開いてました😳
だから陣痛きてから出産までも早かったのだ思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

初産で3時間羨ましいです😭💕
    私もそのくらいで産みたいなっ!笑

やっぱりスクワットとかした方がいいですよね💦
    歩けない分、家で出来る事少しでもやってみます☺️

• 8月20日
ぷよぷよ

①18キロ増えたとおもいます!
促進剤もありましたが6時間でした!
促進剤は子供が大きかったので
早く出すつもりでやってました!
子宮口の開きは促進剤する前から
あったので促進剤なくても
難産ではなかったと思います!

②24歳です。
バスケとフットサルしてました

③仕事以外してませんでした!
季節よりも夕方とかだと
涼しくて歩きやすいですよ❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

私もエコーで見る限りでかいと言われているので促進剤は使うのかな?!
    6時間で上手く開いてくれればなぁー😅

一応暑くても30分は頑張って歩いてはいますがチンタラ歩きなので意味があるのかないのかって思いながら歩いてます💦笑
    歩かない時の方が正直多いですが...
    旦那に一人で歩くなと言われてるので旦那が一緒に歩ける時だけって感じで💦

• 8月20日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

身長は大きいですか?
    私は154で小さいから
    下から出れるかが
    そもそも問題だったんですよ💦
    なので身長が小さくなければ
    赤ちゃんが大きくても
    促進剤使わないかもです!

私も旦那にそー言われたので
    外にはいかなかったです!
    家に階段あればできますけどね!
    あとは玄関の段差とか!
    だらだら歩いても
    歩かないよりは意味あると
    思いますよ❤️

• 8月20日
ほのか

①15プラスぐらいでしたが13.5時間、分娩台上がってからは20分程で早かったねー!と言われました!!

②私も7歳から大学卒業までバレーボールしてました!高校時代は全国にも出場するような厳しい、かなりの体育会系の高校でした!

③真夏だったのと、元々歩いたりするのが好きじゃなかった、歩くとお腹が張ったので、本当に出産5日前?ぐらいにイオンの中を2時間程歩いたのみでした🤣笑

特にジンクス的なのもスクワットや雑巾がけなどしてないですが、比較的安産だったと思います!!!
出産頑張って下さい💕💕

81

高校時代バレー部でバリバリ動いてましたが全く安産じゃなかったです😂
痛みを感じてから27時間、
LDR入ってから12時間かかりました😭😭😭
21で出産したので体力、回復力?はそんなに減ってなかったのか産後の体調はよかったし、回復は早かった気がします🤔

na

①+14キロでしたが凄く安産でした!
②私の職場がスポーツクラブなので周りの方々は体育会系ばかりなんですが、みんな安産です!ちなみに悪阻も全然なかったと皆口を揃えて言ってました。体力もそうですけど、どうも筋肉量は関係あるとトレーナーの方が仰ってました。
③経験談ですが、歩く歩かないでは安産かどうかはあまり関係なかったです。必死に歩いた長女の時は難産でした。今回は全然歩かずぐーたらしてたのに安産でした。ですが出産間近にウォーキング、雑巾掛けの体制すると赤ちゃんが降りて来やすいとは思います😊

安産でありますように❣️

まい

私はプラス11キロで、ほとんど運動もしていませんでしたが安産でした 🙂
子宮口3センチから2時間半ほどで全開になりそのまま出産でした 👶🏻
先生からはびっくりされ、若いのもあったからかもね〜〜と言われました!

出産頑張ってくださいね 👼🏻❤︎

あや

プラス12キロでしたが陣痛きて9時間で出産しました!
出産して1ヶ月経ちましたが体重は9キロ落ちました!

私も高校まで運動部でバリバリ動いてましたが陣痛はとても痛かったです。
いきんでからは5分も経たないうちに出産しました!

34周まで仕事をしてその後産休に入り全く動いてなかったです(笑)