※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず812
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じないので心配です。皆さんはいつ頃感じましたか?教えてください。

いつ頃胎動を感じるようになりましたか?
今17週なんですが、胎動を感じる事がなく、、、本当に元気なのか心配になります。
皆さんはいつ頃感じましたか?
教えてください(′︿‵。)よろしくお願いします!

コメント

RAIまま

自分は、5ヶ月くらいに感じました(๑′ᴗ‵๑)

yuu

初めて感じたのは15w頃で、毎日たくさん感じられるようになったのは22wくらいからでした\( ˆoˆ )/17wの頃はまだ赤ちゃん小さいから感じなくても大丈夫だよ!って先生言ってました❤︎

Ru~。

私は明日で20週になりますが
今だに胎動を感じてません(u_u)
エコーでは一元気よく回転したり
動きすぎて身長が測れないと
先生が苦戦してるのに、、、
気長に待ちます!
回答になってなくてすみません。

cyaki

こんにちは☆
私は20週近くにやっと、感じました(^-^)ポコッと軽くでしたが。最初はそれが胎動だとも思ってなかったんですが、同じ様に何回もあったので胎動だと認識しました(*^-^*)
なかなか胎動を感じられないと心配になりますよね…。

早く胎動を感じられますように☆

✴︎jomy✴︎

私は17wからあれ?っと思い始めましたが、ガスか胎動か区別が付かず、18wつい先週からやっとわかるようになってきました(●´ω`●)

chipi.o.chipi

私も今17wです!胎動ありません…(・ω・)人それぞれ何ですかね…
本当に心配になるので心音が聞けるやつを買いました!一万円程しましたが…(T_T)でも心音聞けると安心しますよ!

akina♥︎

こんにちは😄
妊娠26週初マタです🎵私も初期は、お腹の中の赤ちゃんが心配でたまらなかったです😭
しっかり胎動が、分かりだしたのは、20週ぐらいでしたよ❗️
17週〜19週ぐらいは、少しグニョグニョと動くのが分かりだすかもです🎵
お互いマタニティライフ楽しみましょうね😄❤️

しーちゃんママ

私は18週です。経産婦さんならもう少し早く感じるそうですが、初産ならまだじゃないですか(^-^)
胎動がない時期って生きているのか心配になりましたよ私も(>_<)でも動くと逆に夜中とかお腹で動き回り眠れなかったです。
赤ちゃんは夜行性らしいので、寝るときに横になって静かにお腹に手をあててみてください。そのうちあれー?って思うと思いますよ。あとはお風呂の中でグニグニーってなったり。これから楽しみですね(^-^)

ジュナ

私は、17週で寝ているときにお腹の音とは違うポコポコという音がかすかに感じましたよ!でも、昨日は聴こえたのに今日は、聴こえないな,,,というかすかです。
今は、21週ですが下腹部にクニィっと動くことを感じやすくなりました。一番感じるのは、寝るときや座って本を見ているときです。
きっともうすぐ分かると思いますよ(*^^*)

日葵ママ

私は5ヶ月からでした(*^^*)
初めは動いた?って曖昧でしたがどんどん動くのがわかるようになって七ヶ月にはしゃっくりしてるのも足がポコっとでてきたりするのもわかるようになりました(*´∀`)♪
夜寝るときはお腹の中で運動会がおきて寝てるのを起こされてました(*^^*)

かず812

そうなんですね!気長に待ちます(●´ϖ`●)

かず812

22wですかー。待ち遠しいです!
赤ちゃんが小さいとわかりにくいんですね!勉強になります。

かず812

そうなんですね!
お互いに早くわかるといいですね(●´ϖ`●)

かず812

ありがとうございます。
ポコっ!ってかわいい(*・ω・*)
楽しみです♫

かず812

ガスですか!!おならってことですよね?!
よくおなら出ちゃうんですが、もしかして胎動なのかも!?
注意深く観察してみます!

かず812

エンジェルなんとか、、、ですか?それも検討してみようと思います!

かず812

心配ですよね、、、
20週、はやくこないかなー。楽しみです♡

かず812

初産なのでまだまだですかね。
お風呂の中!?
お腹に手を当ててお風呂に入ってみようと思います!

かず812

寝る子は育つ!ですね。
しっかり寝て大きく育ちだてもらおうと思います(*・ω・*)
楽しみだなー胎動!

かず812

寝るときと座る時ですね!チェックしてみようと思います♫ありがとうございます!

かず812

運動会!?
そんなに激しいんですね♡楽しみ半分、今のうちにしっかり寝ようと思います!

ちょこちょこ

こんにちは(^_^)☆
私は19wでした!14wの頃からそろそろ胎動感じるかもねーと先生から言われていたので、まだー?と待ち遠しかったです(*_*)やっと感じたときは本当嬉しかったです!!初めの頃は動いていると気づきにくいですね。休んでいるときにわかりました♪

かず812

もうちょっと待ってみようと思います😊ありがとうございます!