※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuuuI
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが12時間寝ても大丈夫か、授乳間隔や泣き方について相談あります。

いつもお世話になってます。

現在3ヶ月半の子供なんですけど、完母で育てているのですが授乳間隔が5〜6時間程空きます。お腹が空いてもあまり泣かず、時間を見てあげる感じです。
最近では夜中は全く起きなくて、12時間でも寝てしまうんですけど大丈夫ですかね?起こしてでもあげたほうがいいのかな。。
ちなみに日中の授乳も泣くまで待ってあげたほうがいいんですか?

コメント

RAIまま

ゥチは時間を見て泣かなくても2時間おきにあげてましたよ(ฅ'ω'ฅ)♪

しーちゃんママ

私も大体昼間は2〜3時間おきに、あとは起きがけやお出かけ帰宅後、お風呂上がりなど喉が渇いていそうな時はあげています。
泣かなくてもあげてみて、飲まなければ今はいらないのねーって感じです(^-^)
夜中は起こしてません(^^;;
寝るときに添い乳をして寝かして、起きたら飲ませています。

AYU

娘は入院中から4~5時間開いていて、私も脱水とか心配で聞いたら、おしっこうんちが出てれば大丈夫だよって言われました😃💡✨
今1ヶ月半ですが昼間は相変わらず4~5時間、夜は6時間強開くことも良くありますよ🍀
12時間はまだないですが…⚡😭💣
お昼も夜も泣いてからあげてます(^-^)♥

まゆっち

産休手当金