※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

akoakoのスリングについて気になっている方がいます。新生児から使える使用感想や、かさばらず丸洗いできる点に興味があります。他社のオススメ商品も知りたいです。

akoakoのスリングが気になってます!
新生児で首がすわる前から使えるとのことですが、使用感想を教えて下さい(^^)
ゆくゆくは普通の抱っこひもも検討していますが、かさばらないで丸洗いできる所にひかれてます😍😍😍
また、他の会社でもこれオススメ!っていうのがあれば教えて下さい🙌♥🙌

コメント

み

新生児の時にスリング購入しました!
うちの子はねんねが上手でなく、一日中泣きっぱなしで、抱っこしているのが辛かったので、購入したのですが…
結果、わたしにはあいませんでした😭
何度か試しましたが、ゆらゆらして不安定なので変な姿勢になって体が痛くなるし、子供もギャン泣きだし、1週間くらい使ってあとは使えていないです。
代わりに、ベビービョルンの抱っこ紐が大活躍でした!
アカチャンホンポで5000円くらいだったので、産む前から買っておけばよかったと思いました。

• ハル

ハル

使った感想ありがとうございます!!
    自分や子どもに合う合わないもありそうですね…(´・ω・`)
    買うのはかけになりそうな気がしてきました(^^;)(;^^)
    ベビービョルンの抱っこひものオススメもありがとうございます!
    今度足を運んでよく見てみたいと思います🙌♥🙌

• 8月21日
chi irin

3ヶ月首すわり頃まで使用してました。
家の中では、抱っこでないと常に泣いている子でしたので、スリングとっても便利でした。
akoakoは、サイズ調節出来ないので赤ちゃんが大きくなると窮屈になり、使える期間は限られるかな?と思います。
その反面、スルッと入れるのも楽ですしコンパクトになるので持ち運びにも便利でしたよ!洗えるのもヨダレや吐き戻しの際は助かりました。
あとは、新生児のまんまるのまま入ってくれるので、良く寝てくれました。

抱っこ紐は小さなうちはグラグラして埋もれてしまい、なんとなく不安でしたので首すわりまではスリング。
首すわり後にはエルゴやビョルンに変えましたよー!
ビョルンのオリジナルも安くておススメですよ。
ですが、やはり赤ちゃんが大きくなって重たくなると、肩だけで支えますので腰紐がついているタイプに買い替えになると思いますよー!

• ハル

ハル

細かい回答ありがとうございます!
    非常に参考になります!!
    かさばらない、丸洗いってやっぱり利点ですよね(о´∀`о)
    首座りまでスリング、それ以降に抱っこひもの購入でもよさそうですよね💡

因みになんですが、スリングは脱臼というワードもよく見かけるんですが、そういう心配はなかったでしょうか??

• 8月21日
  • chi irin

chi irin

たしかに私も検索して見かけた記憶があります。足がうまくM字になっている状態で入れないと、脱臼する可能性もあるのかもしれないですね。私が使用した際には心配はなかったです。
    新生児期間は、タオルを入れたりする人も居るみたいでしたよ。
    赤ちゃん入れるのに慣れるまでに、数回練習した記憶があります!
    動画見たり、鏡の前で入れてみたりしましたよ。ご存知かも知れませんがインスタにも動画アップされてますのでちょっと見てみてください😄

• 8月21日
  • ハル

ハル

返信遅くなりすみません💦
    詳しく回答していただけてとても参考になりましたので、グッドアンサーにさせていただきます♥
    ありがとうございました🙌♥🙌

• 8月24日
  • chi irin

chi irin

グッドアンサーありがとうございます!良いものに出会えますように♡

• 8月26日
ひなね

生後4ヶ月くらいまで使ってました。
体重が増える(五キロくらい)まではすごくよかったです。持ち運びも簡単だし、子供もすぐにねてました。
ただ、届いたものそのままだと身長にあわす、肩で長さ調整してから使いました。
体重ふえると片方の肩だけに負担がかかり赤くなったり、肩こりしたりで辛くなり使わなくなりました。

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    自分や子どもに合えば良さそうですよね!ただ、長期間使うのは難しい感じなんですね…(´・ω・`)
    わかりやすく教えていただきありがとうございました(^^)
    じっくり検討してみたいと思います☺♥☺

• 8月21日