※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
子育て・グッズ

夜間断乳中の最終授乳時刻や長時間の授乳について質問があります。途中で起きた場合の授乳についても知りたいです。

夜間断乳してる、した方に質問です!
最後の授乳は何時ですか?
例えば19時に最後の授乳をして、いつも7時起床だとしたら12時間も授乳しないことになりますよね?さすがにお腹空きませんかね?
もし途中で起きたら授乳しますか?それとも授乳しないですか?🤔

コメント

ジャンジャン🐻

ミルクでしたが、寝るときに8時ごろ飲ませたら、断乳するなら夜中は飲ませませんでした😂

• 夢と希望がつまった太もも

ありがとうございます!

• 8月20日

途中で起きて授乳したら夜間断乳にならなくないですか?💦
我が家は夜は最後は20:00、朝は6:30~7:00でした(*^^*)
夜間断乳中は起きたらお茶、夜間断乳が成功してからは夜中は起きなくなりました。

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月20日
あーか

途中起きてもしないです(・ω・)/

ありがとうございます!

• 8月20日
あーせなる

いま、夜間断乳トライ中です!

私も不安で保健師さんに確認したところ、六ヶ月過ぎると栄養上は夜中にあげなくても大丈夫だそうです😊一回で飲める量が増えるので!
ただ今の時期だと暑いし起きて泣くと体温も上がるのでお茶や白湯は飲ませて脱水は防いでね!と言われました( ´ ▽ ` )

ただ、体重がなかなか増えない等の子供だと8時間たったらあげた方がいいそうです。(うちのこがそうです)

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月20日