※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱で子供を預けておっぱいをあげられず、搾乳に苦労しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

病気などで2、3日おっぱいをあげられなかったことがある方いらっしゃいますか?
昨日から、私がウイルス性胃腸炎になってしまい強烈な吐き気と高熱に苦しんでいます。39度位の高熱のため、7ヶ月の息子は預けました。ミルクも飲むし、とてもいい子にしてるようです。
今夜も預かってもらう予定ですが、おっぱいがカチカチに張って激痛です。絞っていますが、追いつきません。。
搾乳器もありますがうまく絞れないため、手で絞っています。差し乳のため、吸われないと出ないのです。
2日もあげずにいて、出にくくなってしまったなどなにか不都合などあったか教えてください。

コメント

akm

私は、6ヶ月の時耳の中にできものができて1週間あげれませんでした💦溜り乳だったので絞って絞って…その後問題なくあげれました。ですが、10ヶ月の時今度は耳の外にできものでまたあげれなくなりそのままでにくくなったのとなぜか乳首を拒否されてしまいミルクに変えました|||(-_-;)||||||

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、、、おっぱい大好きな息子なので、乳首拒否されたら悲しいです( ; ; )今は完母なのでまたおっぱいに戻ってくれるといいです。

• 12月11日
ゆずきかりんmama

こんにちは(^^)
体調は大丈夫でしょうか??
私も高熱が3日続き薬を飲んでいたのでミルクのみでした💦でも張って痛くて絞りますが絞れず、暖かいタオルを胸の上にのせ揉むようにマッサージすると少しは変わりました!でも前よりかは出が少ない気がします…(泣)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    昨日があまりに辛く、だいぶ楽になりました。いつもはすぐ甘える息子が、わかっているようにいい子にしてて泣きそうでした( ; ; )
    やはり、そうなんですね。出が少なくなりそうでこわいです。タオル、参考にします!

• 12月11日