※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義母についてなのですが、、、家を買うにあたり、実母、義母に相談しま…

義母についてなのですが、、、

家を買うにあたり、実母、義母に相談しました!

実母は、2人がここがいい!と思える物件なら、そこでいいと思うよ😊言ってたのですが

義母は、狭いし、ちょっと高くないかな?少しでも悩んでるところがあるんだったらやめた方がいいと言われました💦
こことかどう?と何個か調べてURLを送ってくれたので、内見行くだけ行った方がいいのかなと思ってます!(>_<)

東向きなので、少し迷ってますが、来週どのくらい日が当たるかをみに行き、また2人で話し合おうと思ってます!
今のところ、東向きなところ以外は、とってもいい物件でここを買いたいなーと2人とも思ってます!

相談して、違うとこにしたら?と義母からきてるのに、結局ここにしました!となると気分悪いですかね??💦😭

普段、何も言ってこないので、実母と同じような返事が来ると思ったらまさかの返事だったので返信に困ってます(>_<)
遠方に住んでるため同居などは、ありえません🙅

コメント

ゆんちゃんママ

自分達で話し合って納得する家を買うなら義母に、なに言われても関係ないんじゃないですか?😅同居しないなら尚更💦義母に合わせて妥協して後々後悔って1番嫌だと思いますよ💦高い買い物ですし…

• ママリ

ママリ

そうですよね(>_<)

この家は?この家は?とすごくオススメしてくるので、断りにくくて💦

• 8月20日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

めんどいですね💦
    旦那さんから自分らの好きな条件で見つけてするからってゆってもらうことできないですか?💦💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

一度旦那に頼んでみます😭😭
    が、旦那は義母に相談しなくていいと最初から言ってたので、だから相談せんくても、よかったのにと言われそうです😅

実母に相談して、義母に相談しないのもなと思って相談してしまったことを後悔してます😭💦

• 8月20日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうだったんですね💦でもそこは旦那さんからゆってもらった方が角たたないとおもうので、ゆってもらいましょう🙆
    納得いく家に出会えるといいですね❤

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、来週も内見に行くのでそこで2人の意見をしっかりと固めて言ってもらうことになりました😊
    ありがとうございます!!!

• 8月20日
hiro

天気や時間によって明るさも違うと思うし、近所の雰囲気もとても大切だと思います。
何回も気になるところがなくなるまで行って決めた方が後悔ないと思いますよ😊

高いお買い物になるので自分達で納得した家を買う方が良いですよ?他の人からの意見に流されないのが1番です😊

私達夫婦も、建売か注文か、旦那が建築関係なので知り合いで建ててもらうか悩んでます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね(>_<)!
    朝昼晩と内見に行く予定です!

そうなんですね💦
    お家高いから悩みますよね😢

• 8月20日
あや

旦那に言ってもらってわたしはノータッチにすると思います。わら

• ママリ

ママリ

わたしから義母に直接ラインしちゃったんですが、旦那に任せちゃってもいいですかね😭?

• 8月20日
  • あや

あや

いいですよいいですよ!笑
    うちはわたしに1日3回くらい義母から毎日電話来ますがとりあえずシカトして旦那の方に電話が行けばそのままシカトします。笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    あやさん、お強い😭!!!!
    私も、そうなりたいです!!!!
    とりあえず、旦那に言ってもらいます😊

• 8月20日