※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

離乳食が始まるタイミングでの断乳について、乳腺炎やトラブルなく成功した方法を教えてください。乳腺が細くて不安です。

離乳食がはじまるタイミングで完母からミルクに切り替えようと思っています。みなさんの乳腺炎などトラブルなく断乳できたやり方を教えてください!もともと乳腺が細いせいかつまりやすく断乳するのにものすごく不安があります💧ご意見よろしくお願いします。

コメント

くみ

子供が2歳なのでだいぶ前の話なんですが、子供を預けるために3ヶ月から完母をミルクに変えました。

一日の母乳の回数の1回をミルクに変えるのを違和感が無くなるまでやります。張って困る時は無理なく母乳をあげてください。1回が大丈夫だなと思ったら2回、2回が大丈夫だったら3回と増やしていきました!

• みさきんぐ

みさきんぐ

徐々に授乳回数を減らしていくかんじですね!それを開始してどれくらいで母乳がでなくなりましたか?

• 8月20日
  • くみ

くみ

はい!母乳出なくなりましたよ!

• 8月22日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

時間をかけて母乳量減らしていきたいと思います!ありがとうございました!

• 8月22日