※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めたら蕁麻疹が出ました。食後、太ももに1つ、お風呂後に広い範囲で出ました。食後の蕁麻疹の経過や部位について教えてください。

5ヶ月の娘がいます。
今日から離乳食を始め、朝9時半に重湯1さじをあげました。食後ぽつっと1つだけ太ももに蕁麻疹が出たのですがすぐ消え、先ほどお風呂に入れた際にお腹や脇腹に結構広い範囲で蕁麻疹が出ました。

元々温度変化等で蕁麻疹が出やすいのですが、食物アレルギーで蕁麻疹が出たことあるお子さんをお持ちのかた、食後どれくらいの時間で蕁麻疹がでましたか?
あと、どのあたりに出たかも教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

子どもにアレルギーはありますが蕁麻疹じゃなくて発疹や口の周りのただれはありました!発疹はほっぺたやお腹や目の周りがおおかったです!

• あっこ

あっこ

回答ありがとうございますm(__)m
    発疹は赤い点がぽつぽつって感じでしょうか?娘もお腹に出ているので注意してみます😣
    ちなみに、食後すぐにでましたか?
    質問ばかりですいません😂

• 8月20日

退会ユーザー

発疹は赤いぽつぽつが出ます!
    アレルギーは発疹より赤くただれたみたいな腫れみたいな感じが食べた瞬間から出始めます!

• 8月21日
  • あっこ

あっこ

食べた瞬間から出たんですね😣!私も注意しながら見てみようと思います!ありがとうございましたm(__)m

• 8月21日