※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
妊娠・出産

再開した夫婦生活によって、再び少量の茶色っぽい血が出ている状況です。気にする必要があるかどうか分からない状況です。

悪露の状態を1ヶ月検診の際、エコーで診てもらって
もう止まると思うしエコーで診ても問題ないね、お風呂も入っていいよ!とのことで出血も無くなってたので、夫婦生活も再開したのですが、再開したからなのか、ただ悪露がまた出たのかわからないんですけど、少量の茶色っぽい血が織物シートにつきます。
あまり気にしなくても大丈夫なのかわかりません😵

コメント

ドーナツ

私も1ヶ月健診のときに
あと1週間もあれば止まると思います😊
って言われたけど
結局 2ヶ月なる前くらいまで
少量 続きました💦

まだ少しずつ出てきてるのかもしれませんね💦

• Runa

Runa

そうなんですね💦
    大丈夫って言われても2ヶ月ぐらい続いたりするんですね😵💔

• 8月20日
ねここ

私も同じように1ヶ月検診でもうほとんど悪露は無いと言われ仲良し再開しましたが、次の日にはまた茶おりが出てました💦
2ヶ月経ちますが今はもう出ません🙂

ずっと出続けなければ大丈夫かと思います✨

• Runa

Runa

茶オリが出てる時も仲良ししてましたか?
    1ヶ月検診で大丈夫と言われて夫婦生活を聞くのが恥ずかしくて聞かなかったのですが、茶オリも少量だからと仲良しも特にやめてなくて、落ち着くまでやめたほうがいいのでしょうか?

• 8月20日
  • ねここ

ねここ

茶おりは2、3日で止まったので止まってからはしてまたやると少し出るって感じでしたが今はもう出てません🙂
    明らかな鮮血や生理の様な血の場合はやめたほうがいいと思います💦
    むしろそのような場合だと病院かな🤔

• 8月20日
  • Runa

Runa

仲良ししたあとは出血ないのに次の日の朝とかに少し出血したりするので、特に仲良しも控えてなかったのですが、出血した日は仲良しするときに出血してなくてもやめてた方が安心ですね💦

鮮血とか出るようだったら病院に行かないと!とは思ってるのでまだ様子見ていい感じかなと🤔

• 8月20日
  • ねここ

ねここ

私もそんな感じで次の日に出てる感じでした💦
    出血のあった日は控えたほうがいいかもしれませんね🤔
    まだ様子見で大丈夫かと思います🙂

• 8月20日

こんにちは(*^^*)悪露の期間は個人差があるみたいで、続く人は2ヶ月前後続くみたいですよ!
私はも二人目の時、1ヶ月検診後に夫婦生活した後少し出血したりすることが何回かあって、2ヶ月半たってやっと完璧にとまりました。
強い腹痛や大量の出血がなければ大丈夫だと思いますが、様子みて心配でしたら受診したら良いと思います🍀

• ニーナ

ニーナ

生理の様にドロドロ出る感じなら良くないですが、織物の出血なら問題ないですよ笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

• 8月20日
  • Runa

Runa

少量の出血だったら夫婦生活しても問題ないんでしょうか?
    特に腹痛もなく大量の出血もないのですが出血がなくなるまで控えた方がいいのでしょうか?

• 8月20日

退会ユーザー

私は、出血が止まったら夫婦生活してました!出血してる時は心配なのでしていなかったです。
    出血がなくなるまでは、衛生面も考えて夫婦生活は控えた方がいいかもしれないです。

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですね!一人目は1ヶ月でピッタリ止まったのに、二人目はなかなか止まらなくてけっこう不安で何か病気なのかと思ってしまいました^_^;
    教えてくださってありがとうございます!

• 8月20日
  • Runa

Runa

少しでも出血してるときは夫婦生活しないようにします💦
    止まったりまた出たりで少し不安ですが長く続く方もいらっしゃるようなので、もう少し様子見てみます!

• 8月20日