※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

娘が魚焼きグリルで指を火傷し、お風呂でも痛がっています。病院へ行くべきでしょうか?

至急おねがいします!!!
1時間ほど前に魚を焼くコンロの表面を娘が触り、指先を火傷しました。
少し赤くなっており、冷やしましたが冷やすのも拒否でそこからしばらく泣きが続きました。
今お風呂に入りましたが相当痛いのかお風呂のお湯に指先が浸かると大泣きです。
ただ、水ぶくれや、ただれたりしていません。
この場合病院行くべきですか??

コメント

セレニティ

一応救急かまだやってる皮膚科に急いで連れて行きます…

a

お風呂痛いですよ💦
大人も火傷したらお湯は痛いですし
赤いし私なら病院に連れ行きます

はなこ

あとから水ぶくれできてくる
かもしれないですよ( ; ; )
痛がってるなら病院行った方が
いいかなーとおもいます!

tocco

火傷すると体温が上がったときに痛みが出ます(>_<)
その状態だとまだ冷やし不足なので、拒否で難しいかもしれないですけどなるべく長く水に浸けてあげたいところです(>_<)
水遊びする感覚で桶に水を張ったりしても手をつけてくれないでしょうか⁇(>_<)

pサン

息子が鉄板を触り全く同じ指になってました。
夜救急で病院に行って薬を塗ってもらい良くなるまで包帯を巻いてました!
病院に連れて行ったほうがいいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

火傷した時お風呂はかなり痛いと思います💦💦
保冷剤とか握らせて、病院連れてった方がいいと思います💦

えりざべす

これは痛いですね💦とりあえず冷やして病院行った方がいいですね!

yuur

この状態でお風呂😱💦
うちもこの間味噌汁でお腹全体を火傷しました。
小児救急電話相談に電話したとこ
朝まで待たない方がいいと言われ
夜九時頃でしたが、すぐ総合病院に連れていき外科の先生に見てもらいました。
冷やし方がよかったから大丈夫だよと言ってもらいましたが
ずっとずっととにかく最初は流水で冷やして
あとはアイス枕にタオルを巻いて抱かせてました。
心配なら小児救急電話相談の#8000に電話して指示をもらうか
とにかく嫌がってもずっと冷やした方がいいと思います!
冷やし方であとが残るかのこらないか
水膨れになるかならないかが変わってきます!