※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が、日中のミルクを泣きながら飲まず、苦痛を感じています。夜中は問題なく飲むことから、原因や対処法について不安を抱いています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子が、ミルクをしっかり飲みません😭💦
4時間おきに授乳してるのですが、少し飲んでは泣いてを繰り返します。。
夜中に起きた際のミルクは泣かずにしっかり飲んでくれます!
ただ日中の授乳はほぼ泣いて、気づけばここ半月ぐらいそんな状態が続き、正直ミルクの時間が苦痛になってしまう時があります。。
何が原因なのかも分からず、どうすればいいのでしょうか。。
みなさんこんな経験ありましたか??

コメント

エナ

保育士です。
もしかして未消化で気持ち悪かったり、まだお腹が空いてないのかもしれないですね。
あける時間を伸ばしてはいかがでしょうか?

• mama

mama

アドバイスを受けて、少量の麦茶の水分補給を挟み、5時間空けてみました!
    泣き愚図りは無かったですが、100ぐらいしか飲まなかったです😩💦
    アドバイスありがとうございました🙏🏾✨

• 8月21日
  • エナ

エナ

早速試してくださりありがとうございます😊
    5カ月くらいだとそろそろ離乳食が始まる頃なので、移行して食事での栄養摂取に切り替えてもいいかもしれないですね!

• 8月21日