※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

生後10ヵ月のお子さんの一日のルーティーンと離乳食の量を教えてください。離乳食とミルクを合わせて3回、ミルク離れが難しく、19時に夕食を取り入れたいが、15時のおやつでもミルクを欲しがり、満腹にならないためうまくいかない状況です。

生後10ヵ月のお子さんお持ちの方、
一日のルーティーンと離乳食の量教えてください!

我が家は

6時半 起床
8時 離乳食160gとミルク140ml
10時 朝寝
11時半 起床
12時 離乳食 お昼と同じ量
16時 離乳食 朝昼とおなじ量
21時 おやすみのミルク180ml

です😅なかなかミルク離れできないのと、
本当は19時にご飯にしておやすみのミルクもなくしたいんですけど、
15時におやつ挟んでもミルクも欲しがり、満腹にならないとギャン泣きするので
なかなかうまくいきません😭😭

参考にしたいので良ければみなさんのも教えてください😊

コメント

さーママ

今日で11ヶ月です✨

7〜8時 起床
8時 離乳食250g前後
10〜12時 午前寝
12〜13時頃 離乳食
15時頃 おやつ
15〜17時 午後寝
18時頃 離乳食
20〜21時頃 就寝

ずれることもありますが💦
朝が遅いと分かっていますがなかなか早くできません😭💦笑

  • さーママ

    さーママ

    すいません、うちは卒乳したので飲み物は麦茶のみです💦

    • 8月20日
deleted user

6時 起床
6時半 離乳食200g
9時 朝寝1時間
12時 離乳食200g
14時 昼寝1時間
15時 おやつ
18時 離乳食200g
19時 お風呂
19時半 ミルク100ml、就寝

離乳食はだいたいですが、よく食べますので日中は麦茶のみです😊

りっさん

6時起床
7時離乳食とミルク100ml
9時おやつ
10時朝寝
12時起床
12時半離乳食
15時おやつ
18時離乳食とミルク
20時半就寝
だいたいこんな感じです!
朝晩のミルクはうちの子は薬を飲ませるためだけにミルクをあげてます!
ストローで上手に飲み物を飲めるようになってからは比較的にミルクを欲しがらないようになりました!
それまではミルク欲しさの反り返りギャン泣きが激しかったです!

a.i

10ヶ月です!
7時起床
8時朝ごはん(パンブロックで5個と牛乳20mlもないくらいとおかずヨーグルト)
11時お昼寝
12時おひる(ご飯85gおかず、おつゆ牛乳フルーツ)
1時お昼寝
15時おやつと麦茶
17時ゆうはん(昼と同じくらい)
21時就寝たまに200mlミルクです⭐️
ミルクはまだ無理にやめなくていいと思いますよ👀💞フォローアップミルクですか?!😆
保育園の先生にそろそろ卒乳してもいいんじゃない?それかフォローアップミルクにしなって言われましたがミルクがあと3つも残っていて...買いだめ分が😭😭

ハラ

6時半 起床
7時半〜8時頃 離乳食200g
(11時〜11時半 たまに朝寝)
12時 離乳食200g
13時〜15時頃 昼寝
15時頃 おやつ
17時半 離乳食
19時 お風呂
20時頃 就寝

離乳食をよく食べるようになったので卒乳しました!
離乳食食べてくれないとミルク止めるにやめられないですよね😭💦

お昼寝はしませんか?😣
お昼寝してくれたら起床後おやつにして、そうすれば夜の離乳食も遅くできるかな〜?と思いました🤔

しのみん

うちも最初はミルク、母乳ないと2人して泣かれましたがおしまいってして分からせました😌

朝7時半離乳食120
8時から9時朝寝
12時昼離乳食180
13時から14時すぎ昼寝
15時おやつはお焼き1個
18時離乳食150
19時お風呂
20時ミルク50
双子はまだ6.5キロしかなく、身体の割には食べてます🙆

おやつはもっとーって泣かれますがおしまいってするので諦めます😂

a

8時頃 離乳食160〜200g ミルク80cc
11時頃 お昼寝
12時頃 離乳食・ミルク 朝と同じ
17時半頃 離乳食 朝昼と同じ
18時頃 お風呂
19時頃 ミルク200cc
20時頃就寝

だいたいこんな感じです!
おやつはあげるときとあげないときがあります
うちは成長曲線に入ってないので未だにミルクは3回あげています
たまに足りなくて泣くときもありますがおもちゃなどで気を紛らわせちゃってます😌