※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりが良くなり、便秘気味になりました。両足の付け根が痛むことがあります。同じ症状の方いますか?

最近、つわりが良くなり家事を少しずつしたり、旦那とこの連休近場にお出掛けしたりできるようになりました。
つわりが良くなると、次は便秘気味になりイージーファイバーを飲むようにしたらスッキリまではいかないけど、でるようになりました。でも、便秘でなのか、動きすぎなのか、両足の付け根(子宮の下の方)あたりがたまにキューと痛くなります。同じ症状の方いらっしゃいますか?出血などはありません!

コメント

さっちゃんママ

私もつわり治まってやっと旦那と夜外食したり少しお出かけしたり出来るようになったけど、便秘ともずっと戦ってます!!😭💦 でもお出かけすると便が数回出ます👍 やっぱ歩かなきゃダメかーって思いますが旦那仕事でいない日に1人でお散歩するの嫌で引きこもっちゃいます😓
家の中歩いてるぶんには何ともないけど、外出先で歩くと足がおもーくなって足の付け根も痛くてダルーくなって、腰も痛くて、あ~ちょっと座らせて~ってなりますよぉ😖💦( 笑 )
足の付け根の痛みも便秘も妊婦さんのあるあるだと思いますよ~👐🙈

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なかなか1人で外出はまだ億劫ですよね💦妊娠前より身体が言うこと聞かないのは辛いけど、生まれてくる赤ちゃんのために今は頑張るしかないですよね👊🏻
    この症状が妊婦さんあるあるで少し安心しました😂

    • 8月21日