※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
妊娠・出産

37週から足の付け根が痛み、歩くのが困難に。切迫早産で安静だったが、運動不足と不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ38週を迎えます。
37週に入ったあたりから足の付け根(内側)が痛く気になっていたのですが、昨夜から遂に歩くのも困難なほどの激痛に変わりました😢
寝ていたり座っていれば気になりませんが、立ち上がると痛くて痛くて…

37週迎えるまで切迫早産のため自宅安静していました。ようやく少しずつ身体を動かしていける!と喜んだのも束の間…
こんなにあちこち痛くて、また運動も全くしていなくて、お産が予定より遅れないかとか難産にならないかとかとても不安です。
同じような方、いらっしゃいませんか❓

コメント

もももも

私もまさに今
付け根とアバラに激痛が
走って立ったり座ったりが
辛いです(›´ω`‹ )
歩き方がおかしくなるくらい
痛くて動かないといけないのに
億劫です😢

ハッピー

私も切迫ぎみで自宅で安静していたので36週まで全く動いてなかったです。

私も体あちこち痛いです…
トコチャンベルトして多少、緩和してる感じです。

私も今までがゆっくりしてたから難産にならないか心配だし不安です…(>_<)

けれど、37週は全然だったけど38週の検診の時、赤ちゃん下がってて骨盤にはまってて子宮口も1、2㎝開いてるって言われたので、
私も予定日遅れないか心配だったけれど、早まるんじゃないかな~?
と思ってます。

人によっては予定日2日前でも子宮口全く開いてなくて、予定日当日に産んだ!という人もいるので

やっぱり切迫だったから、開くのも早いのかな~とか思ってます…

ゆずきかりんmama

はじめましてー(^^)
一人目のとき早産で安静にしてました!同じく動けるようなってもお腹が大きくなってくるとあちこち痛くて動けなくて、無理しても悪いとダラーんとしていました(笑)二人目は負けず動いてましたが、動いても動かなくても予定日に生まれたのでお産は赤ちゃんのペースなのであまり気にしすぎず悪化させないことだと思います(^^)

じゃすみんっ

私も同じです!⸜( ⌓̈ )⸝

あと寝ている時、お尻横⇨
下側に向けてる方に激痛。
起き上がろうとすると
太ももの付け根に、痛み。
歩くのも、ペンギンみたいに
テチテチ歩き。ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

私もここ最近寒くて
運動してないので不安です💦
まだ子宮口も、ガチガチらしく
予定日遅れそうな気がします💦
週3で病院に通い
ヒアルロン酸坐薬を膣にいれ
産道を柔らかくしてるのですが
それでも、まだ、狭いと....
本当不安になりますよね💦

かなりあ

付け根と腰痛に悩まされて
運動しないといけないのに
全く出来てない状態です(*´•ω•`*)…
運動してなくても
難産になる人はなってしまうので
自分の無理しない範囲で
動いた方がいいと思いますよ

coco.

私も左の付け根と腰痛にまさに今悩まされてます(T_T)
寝るときは痛む部分を玄米カイロなどで温めて寝るようにしてます★けど、痛みはさほど変わらず…(T_T)

onxy

皆様、コメントありがとうございます(^ ^)まとめてのお返事で申し訳ありません。

身体が痛くて運動ができていない方、意外と多くて驚きました。
本当に歩き方がおかしくなるくらいの痛みで辛いです😫
運動や掃除、できる限りしたいなーと思いますが、してもしなくても出てくる時期はお腹の赤ちゃん次第かなとあまり焦らず過ごしたいと思います。
どうもありがとうございました!!