※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

風疹の抗体値16で、風疹にかかりやすいか不安です。産後に風疹ワクチンを受けるべきか、他に気をつけることはあるでしょうか?マスクの効果についても疑問です。

風疹の抗体が16でした。

この数値は風疹にかかりやすいでしょうか(´;ω;`)?


先生から二人目産む前に産後は風疹のワクチン受けた方がいいとも言われました😣


あと気をつけた方が良いことなどあるんでしょうか😢?

知り合いからマスクしてても意味ないみたいなのも聞きました(´;ω;`)

コメント

(^^)

産婦人科で検査受けましたか?それってどーゆー検査なんですか?

  • いちご

    いちご

    産婦人科の初期検査で受けました😌✨
    尿検査もしましたが、初期の血液検査でわかったのかなと思います🤔

    • 8月20日
  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね!ありがとうございます☺️

    • 8月20日
rhy

16だとかかりやすいと言うか抗体が少ないので危険かなと思います💦
私は、2人目の時に抗体が34でしたが気をつけてと言われました😖
あんまり、人混みとかは行かない方がいいと言われました😌

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😣
    これは産まれてくるまで気をつけてれば大丈夫ですかね😢

    風疹が流行ってると聞いたので不安です😩

    • 8月20日
  • rhy

    rhy

    そうですね😣
    その方が安心だと思います😊

    • 8月20日
とまと

私も初期の頃血液検査で
風疹の抗体ないって言われました(−_−;)
なるべく人混みは避けてねーと言われました🤔

  • いちご

    いちご

    人混み避ければかからないですかね😣?

    • 8月20日
なお

抗体が8以下でした💦
16もかなりかかりやすいですよ💦
わたしは、20週まで外出禁止でした〜〜

産んだ後1ヶ月検診のときに風疹のワクチン打ってもらいました👌

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳

    授乳中にワクチン打っても大丈夫でしたか(*´꒳`*)?

    • 8月20日
  • なお

    なお

    授乳は一度もしたことないんです😭
    参考にならなくてすみません💦

    • 8月20日
  • いちご

    いちご

    いえいえ、ありがとうございます(*^^*)✨

    • 8月20日
ぞう愛好家

私は8未満でした💦
34週までマスクなしで接客業してましたが、まあ無事でした😅
咳している人がいたら息を止めるとかしか対処法がなかったです😂

まだ産後に風疹のワクチン受けてないので受けなきゃなーと思ってるところです😓💦

  • いちご

    いちご

    なるほど😳

    気をつけたいと思います😭

    私も産後ワクチン受けようと思います😣

    • 8月20日
deleted user

私ワクチン打ってたのに8しかなかったですが、制限されなかったですよ😂
風疹流行ってる時ぢゃないから、あまり気にしないでいいよって大学病院の先生に言われ、特に何もしなかったです✨

  • いちご

    いちご

    私もワクチン二回打ってるんです😭

    なのでまさかでした😩

    今風疹流行ってるので怖いです😱

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今流行ってるんですね😭
    そしたら人混みはマスクして対策してみるといいと思いますが、旦那さん等が風疹をもらってしまう場合もあるので完璧な予防は難しいですよね😭😭😭

    • 8月20日
  • いちご

    いちご

    なんか東京で流行ってるみたいです😭

    とりあえずマスクで対応してみます😣

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😂
    私東京ですが、風疹流行ってる事知らなかったです😅
    お気をつけて下さい‼️
    そして、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 8月20日
ずっとお腹すいてる

わたしは抗体8です💦
麻疹と違って飛沫感染なので、マスクしてて意味ないということは無いと思います!
極端な人混みは避けたり、手洗いうがい、十分な睡眠などで免疫を高めることが大事かなと思います。

  • いちご

    いちご

    免疫力高めるのが良いんですね😌💓

    なるべく人混みは避けたいと思います😣

    • 8月20日
しろくま

私は8未満でした!
人混みは行かないようにと指導されました。マスクはして下さいとも。
が、全然人混みとか行ってました…
正直、仕事してたので人と会わないとか出来ませんでしたし対処のしようがありませんでした!

1人目も8未満で何もせず、2人目もそのまま…
8未満でもかかりませんでしたよ!
つい先日1ヶ月検診の時にやっと接種してもらいました!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😣
    やっぱり人混みに行かないと無理な時もありますよね(´;ω;`)

    私もう二回受けてたんですけどそれでも低いと言われてショックです😭
    また産後にすぐ打ちたいと思います😢

    • 8月20日
にゃんこ

わたしも16くらいしかなかったです💦
第二子のために産後、授乳期間終われば受けてねと!
20周までにかからなければ大丈夫なのでそれまで外出しないか
旦那さんが外でお仕事されると思うので理解を求めて
ワクチン打ってもらうことも必要だよ!って言われました(^^)、

結局16周くらいに結果が出たので
あんまり外出しないようにして、過ごしてました💦
もうなった時はなった時って思うようにしてました。
なる時は何しててもなるし、一切外出しないのは物理的に無理だったので💦
でもなるべく人混みは避けて、人の多い時間帯も避けて活動していました!

  • いちご

    いちご

    授乳期間中はダメなんですね😣

    20週以降にかかってもお腹の子は大丈夫ということでしょうか(´;ω;`)?

    旦那さんも今日検診行ったんですけどワクチン受けたいといってくれてるので近々受けに行こうと思います😌

    確かにそういう考えでいた方がいいですよね😣

    ストレスになっちゃいそうですもん😩

    • 8月20日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    20周までにかかったら子供に影響あるって聞きました!
    20周以降はほとんど影響ないと書かれてましたが
    絶対影響ないわけではないとおもうので
    かからないに越したことないですけど
    20周までにかかるよりかは、障害の可能性なども限りなく低くなると思います!

    • 8月20日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍
    とりあえず20週までならあと少しなのでお出かけはなるべくせずに、その後からも気をつけたいと思います😣💓💓

    • 8月20日
きなこ

わたしは抗体8でした(*_*;
接種してるはずなんですが…💦
冬場はマスクと、人混みなるべく避けてました!
病院からは、気を付けてくださいと言われたくらいです😂

産後予防接種しましたが、稀に抗体つかない人もいるみたいです💦

  • いちご

    いちご

    私も小さい頃と19歳の時にしてるんですけどそれでも低いのでなんでなんだろうって思ってます😭
    私そういう体質なのかもしれません(´;ω;`)

    夏にマスクだと暑くて辛いんですけど赤ちゃんの為なのでマスクしたいと思います😣

    • 8月20日
deleted user

私も子供の時風疹かかってるし、ワクチン2回打ってるのに、抗体がありませんでした。
先生には、抗体つかない体質だから、マスクして気を付けるしかないねーと言われてしまいましたが、ご主人にはワクチン打ってもらった方がよいかと思います。
家に持ち込まれてしまっては、逃げようがないので......(^_^;)

  • いちご

    いちご

    旦那さんが今日一緒に検診行ってワクチン受けたいと言ってたので旦那さんだけ打ちに行かせたいと思います😌✨

    私も小さい頃も大人になってからと二回受けてるのに16だったので抗体つかない体質なのかもしれません😭

    • 8月20日
あー

私も風疹の抗体が全くなく1人目を産んだ後に注射を打ったのですが、2人目妊娠中もやはり抗体が全くなかったです😭
先生曰く注射を打っても抗体が出来にくいね😅と言われました😂
もし3人目作る場合は、もう一度打つように言われました😭

  • いちご

    いちご

    私も二回打ってるんですがダメでした😭😭

    授乳中にワクチン打ちましたか😣?

    • 8月21日