※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否してミルクを飲まない場合、飲ませ方やタイミングについて教えてほしいです。乳首の交換や時期も知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんで完全母乳なんですが、事情がありミルクもあげたいのですが哺乳瓶を拒否して全然飲んでくれません。

哺乳瓶の乳首変えたりとかかいてありましたが乳首買うのもな〜と思い飲ませ方や何か方法があったら教えて貰いたいです。

ちなみに何時ごろあげたりした方がいいとかも知りたいです。

コメント

3103

哺乳瓶拒否のとき、おっぱいを少しあげてからミルクに切り替えると飲んでくれました!それを2日くらい続けてたらすんなり飲んでくれるようになりましたよ(  ˙º˙  )♪

  • hitomi

    hitomi

    そうなんですね!ぜひ試してみます😊🙌🏻

    • 8月20日
さちゃん

元々母乳よりの混合なんで、あてにな、ないかもですけど😂😂😂

うちは、
かなりぬるめのミルクのが好きそうな感じします💕
3ヶ月までは抱っこじゃ飲みが悪かったので
転がして飲ませてました💓

今はおすわりの方が飲んでます!!💓💓

  • hitomi

    hitomi

    温度とかも気にしてみます‼︎
    やってみます😍🙏

    • 8月20日
shomama

私も完全母乳で育ててたのですが、預けたりするときのことも考えて哺乳瓶の練習を始めました!

私があげると全然飲んでくれなかったので、パパにあげてもらうとすんなり飲みました☺️
それから1週間くらい飲ませてもらったら、哺乳瓶とミルクに慣れたのか私があげても飲んでくれるようになりました💓

ちなみに寝る前にミルクをあげてます。
腹持ちがいいので夜ぐっすり寝てくれます😌

  • hitomi

    hitomi

    私もパパに試してやってもらいます🙌🏻😊

    寝る前だけミルクですか??
    ちなみに何ccあげてますか?😓

    • 8月21日
  • shomama

    shomama

    家では寝る前だけにしてます(^^)
    あとは出先で母乳あげられないときはミルクです☺️

    量は120cc作ってるんですが、完食するときもあれば70ccくらいしか飲まないときもあります😧💦
    飲めそうであればちょっとずつ増やしていこうと思ってます!

    • 8月21日
  • hitomi

    hitomi

    そうなんですね😊

    ありがとうこざいます!私もそうしてみます🙌🏻💓

    • 8月21日