※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
家族・旦那

2人目の出産を間近に控えてる妊婦です。上の子がいるので、いつ陣痛がき…

2人目の出産を間近に控えてる妊婦です。

上の子がいるので、いつ陣痛がきても平気なように旦那が家にいられるときは家にいてほしいのです。
なのに、義母が「◯◯に連れて行ってほしい」とかの連絡を旦那にしてきます。
しかも旦那は激務なので時間がある時や休めるときはゆっくり寝てほしいと私は思ってます。
それなのにその時間を削ってまで…。

嫁が出産控えてるのにこの発言ってどう思いますか?
私的にはもう意味がわからなすぎて本当に本当に嫌いです。笑

コメント

なめこ

旦那さんは断ってないんですか?
旦那さんが断らず、義母を連れて行ってあげてるなら、まず、旦那さんに言うべきだと思います。
もし、断っているなら、旦那さんから義母さんに断る理由をちゃんと話すべきですね😊
てか、ちょっと考えればわかるもんですがね😅
義母は自分本意なんですよね😫

• KKK1212

KKK1212

旦那は連絡がきて断りました!
    ネットで買えよと答えたらしいですが、義母は納得いかないようです。笑
    今日は旦那が朝の4時起きで仕事いってて午後に帰ってきていま昼寝してるんですけど、その間も電話がきて「連れてってくれないの!?」と。
    いい大人なんだしまだ若いんだから一人で行けばいいのに…
    なんで義母ってこうウザいんですかね🙄

• 8月20日
  • なめこ

なめこ

断っているのにまだ言ってくるなんてなんて図々しい義母なんだ👊
    断ったのに「連れてってくれないの?」って、連れて行くわけないじゃん😫行きたいなら一人で行けよ😫
    義母ってウザいですよね😅
    うちもウザいです😭
    まだ産まれてないのにお宮参りの事ずっと言ってきて、「スタジオアリスに下見に行こう」とずっと言われてます😭
    初孫で嬉しいのはわかるんですが、私達夫婦にとっても第一子で、子供のことは夫婦で決めていきたいのに😭
    まじでウザすぎて無視したいけど、できないのが辛い😭😭😭

• 8月20日
  • KKK1212

KKK1212

本当図々しい義母なんですよ!
    というか、義実家には独身の義弟がいるんですよ?そいつに頼れや〜と思います。笑
    うちも産まれる前からウザかったので、なめこさんのところも要注意人物ですね😭😭😭きっと「うちの孫なのに…」みたいな発言も生まれたらしてきますよ。私が里帰りしてるときにこのセリフを言われました。「うちの孫なのに私には頼ってくれない…」とか「写真毎日おくって!」とか。

一度一緒に何かすると行事ごとに一緒にすることになるから、「我が家は夫婦だけでやります!」とかにしたほうがいいですよ!笑
    なので、うちはお宮参りもお食い初めも夫婦と子供だけです。初節句だけは両家呼びましたが。

• 8月20日
  • なめこ

なめこ

あ〜〜〜😫😫😫
    産まれたら合わせたくない😭😭😭
    けど、そんな事できない😫😫😫
    てか、義弟いるなら、ほんとにそっちに頼んでほしいですよね💦

毎日写真はウザいな😑
    旦那に任せようかな😏
    私も夫婦だけでやりたいんですが、旦那が許してくれないんです😭😭
    安産祈願も夫婦でしたかったのについてきました😭😭
    お宮参りも付いてくる気満々です😭
    でも、寒い時期で、風邪とか心配なので暖かくなってからやりたいんですが、旦那が聞き入れてくれなくて😭
    旦那と喧嘩してもいいから、「夫婦だけでやりたい!」って言ってみます😅
    結婚して面倒なのは義母との付き合い方ですね😰

• 8月20日
  • KKK1212

KKK1212

旦那さんが許してくれないんですか😭
    まずは旦那さんをどうにか味方につけないとですね💦
    私は「職場の人に聞いたんだけど、みんな奥さんと母親、奥さんの味方になるんだって〜じゃないと結婚生活うまくいかないみたいだよ〜」と何度も言いました。笑
    でも実際そうですよね。旦那が義母の味方になったら家出してやりたいです🙄

ちなみに、私は出産直後の入院中に授乳中に義母がきたので旦那に「いま授乳中だからちょっとまってて」と外で待ってもらおうとしたらカーテン越しに「なんで!?おっぱいあげてるの見せるのが嫌なの!?女は母親になったら女を捨てるものなのよ!」と言ってたのを忘れません。女を捨てたのはあなただけで、誰が授乳姿を見せなきゃいけないんですかデリカシーなさすぎると旦那に泣きながら話しました😭😭😭

• 8月20日
ゆき

わかります〜😭
義母からするといつまで経っても夫は子どもなんですよね😂
自分も出産した身なのになんでもわからないの?!って思いますよね😵
嫁姑問題は永遠のテーマですね🤣

• KKK1212

KKK1212

息子ラブすぎて本当うんざりです😭
    将来私はこうならないように気をつけます。笑
    うちの義母は、義父の母が早くに他界したそうなので、嫁姑問題を経験してないっぽいんですよね。
    だから「二世帯にしたい」とか「孫はわたしのもの!息子はわたしのもの!」みたいのがうっとおしいです。

• 8月20日
あおまま

わかります~!!😭

うちの義母は旦那に飲み会とかの送迎を頼んでくるんですよね😩(しかも義実家まで片道一時間です)
頼むことを悪いなんて一切思ってなさそうでしたし…
うちは、妊娠後期入るまではいいけど、後期になったら妻が心配だから送迎は出来ないって旦那から釘を刺させました。
それ以降は頼まれることなくなりました~😊

• KKK1212

KKK1212

飲み会の送迎!?そんなことお願いして恥ずかしくないんですかね?あおままさんも大変ですね💦
    てか、旦那さんから言わなくても常識的にわかることですよね。

• 8月20日
  • あおまま

あおまま

旦那が頼まれるので私は大変ではなかったです!笑
    出産を控えた妻が居るのに当たり前のように◯◯連れていってほしいとか頼んでくるのおかしいですよね?!いつ出産になるかもわからないのに!😡
    上に息子さんいるんだから余計にそう思います!!

• 8月20日
  • KKK1212

KKK1212

でも旦那さんが行っちゃうの嫌じゃなかったですか?
    本当おかしいですよね!考えなくてもわかるようなことなのに!😱
    陣痛きたら上の子は病院に連れていけないから余計に旦那に家にいてもらわないといけないのに…そういう話もしてるのに頼んでくるってもう嫌がらせですか!?って感じです。笑

• 8月20日
  • あおまま

あおまま

またか~😩って感じでした!行っちゃうのはまぁ良いけど、いつも頼んでくるのが良い気はしなかったです。

旦那さんが居てくれないと、息子さん見てもらえないし病院にいけないのに。自分の欲を優先させるなんて…って感じですよね。
    ちゃんと言ってるのに頼んでくるなんてほんとおかしいですね😲
    大丈夫ですか?

• 8月20日
  • KKK1212

KKK1212

嫁のことは全く考えてないっていうのがみえみえでイラッとしますよね。笑

うちの義母はきっと頭がおかしいんだと思います。もうそう思うようにしています。笑
    でもさすがに今日のことはムカつきすぎて実母に愚痴ってしまいました。私には兄がいますが、「私は息子にそんな頼らないわ〜恥ずかしくてできない」といってました。
    旦那も流石に義母にはムカついたようだったので、ちょっとスッキリしました😔

• 8月21日
ラテ

本当いい迷惑ですね‼‼😭
義母さん、自分の都合しか考えてないんだろうなぁと思います😣
そして何よりしつこい‼笑 諦めろ‼あなたの息子には家庭があり、更に奥さんは出産控えた妊婦さんなんだぞ‼‼

• KKK1212

KKK1212

そうなんですよ!息子には家庭があり嫁は出産間近だっつーの!って感じです!
    しかも田舎に住んでるわけじゃなく徒歩圏内でも自転車があればどこへでも買い物に行けるところに住んでるのに…。
    自分のことしか考えてないのが丸わかりすぎてこんな人が義母ってだけで私は恥ずかしいです😭
    本当にもう会いたくない。2人目が生まれても抱かせたくない!

• 8月20日
こっとん。

旦那さんからお義母さんに
「いつ陣痛来るか分からないし、しばらくは無理!」って言ってもらうしかないですよね😅💦

• KKK1212

KKK1212

普通はそのセリフ言わなくても常識的にわかることなんですよね。それを息子から言われたらどう思うのかな〜それでも連れてけって言ってきたら、神経疑います、病院紹介しようかな。って感じです。笑

• 8月20日