※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
妊娠・出産

胎盤機能低下やその他の問題がある場合、出産が予定より早くなる可能性が高まります。何週で出産になったか教えてください。

胎盤機能低下、胎盤血腫、羊水過少、胎児発育不全、肺低形成疑いと色々な問題があるんですが、こんな感じだと出産が予定日より早くなる可能性が断然高いですよね??😅
ここまでの方はなかなかいないかと思いますがどれか当てはまったという方でもいいので何週で出産になったか教えてください🙇‍♀️

コメント

みか

胎児発育不全と羊水過少ならば、危険ってなった時にすぐ帝王切開での出産だと思います!!(><)

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!
    医師からそういった説明はありました!

• 8月20日
ママリ

羊水過少と発育不全でした!
でも羊水は2ヶ月の入院中少しだけ増えて最低限必要な分はあるとこまで改善。←とくに治療等してません。過少になったのも破水等はなく原因不明と言われました。
発育不全という要素だけが残ったので出来るだけお腹に入れておいてと言われて予定日までなんの刺激も与えずひたすら寝てました。出産は予定日翌日。2400くらいで生まれました!結果、うちは胎盤が人より一回り小さかったです。

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!
    羊水増えることあるんですね〜✨わたしの場合、胎盤の機能が原因なので羊水も増えることもなさそうですし、赤ちゃんの発育もかなり悪いです💧
    予定日までもったのはかなり大きいですよね!✨わたしは胎盤が血腫にむしばまれてとっても分厚いらしくそれも恐ろしいです💧
    30週で1000いってないですがせめて2000超えて生まれてくれることを願いたいです😢

• 8月30日
きっき

私も同じような状況でしたのでコメントします!
胎盤機能不全(小さくて分厚い見た目)、臍帯過捻転、単一臍帯動脈、羊水過少、さらに妊娠高血圧腎症。。と、全て胎盤と臍帯が原因となり発育不全となっていました。
私は22週の時点で、羊水が少ししかない、3.5週分くらい発育が遅れていると言われて、羊水注入ができる病院に入院して何度か羊水注入しました。
母子共に何度も危うく帝王切開!という状況を乗り越えて週数を稼ぎ、8/21、32週1日にて帝王切開となりました。赤ちゃんはお腹の中でも少しずつ成長してくれていたのですが、最終的には赤ちゃんと言うよりは私の尿たんぱくの値が高すぎることで出産することになりました。推定では1000グラムでしたが、出生体重は870グラムでした。発育不全だと推定より小さく産まれることが多いようです。でも、週数が30週を超えている為、小さくても補助なく自分の力で呼吸をしています!先生も30週を超えていれば、お腹の中での成長速度が遅いときは外に出して育ててあげた方が赤ちゃんにとって良い場合があると言われていました!
毎日とても不安だと思います!
私も毎日毎日病室での1日が長すぎて辛かったです。。
彩佳さんのお子さんが少しでも長くお腹にいられますように✨

• 彩佳

彩佳

出産間もない時で大変な時に、回答ありがとうございます!
    色々重なってしまって大変でしたね😢無事出産おめでとうございます!
    胎盤の機能の問題で羊水過少や発育不全になっている点は同じ感じですね。
    現在31w4dで、昨日の時点での推定は1173gでした。これより小さいと思っておいた方がいいですね💦
    30週が大きな山なんですね!とりあえずは越えていて一安心です。まだまだお腹の中で大きくなってほしいですが、お腹の中の環境がいつ悪化するかもわからないので、その時まで頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 9月5日