※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
妊娠・出産

親の名前をもじった名前を考えているが、候補の「きすけ」がアニメのキャラクターと被る心配がある。他の候補は「ひろき」「ゆうき」。気に入っているが、他の人の意見が気になる。

名付けで悩んでいます💦
もともと、親の名前をもじりたいと考えていました。

生まれる子は男の子で候補がいくつかあるのですが、
候補の1つに

『きすけ』

という名前があります。某アニメキャラの
「ひよこ🐣じゃないっピー」
が聞こえて来そうですが。。。

漢字としては、貴介・貴亮・貴輔・貴佑のどれかを考えています。

正直気に入っているのですが、やっぱりアニメのイメージが強くなってしまいますかね。。😖?
他のネットとかで可哀想って意見が多くて💦

きすけ以外では
ひろき(大貴・裕貴)
ゆうき(裕貴)
が候補になっています。

よろしくお願いします。

コメント

ピグミー

すみません真っ先に○○だっぴー!を思い浮かべました💦ひろき、ゆうきの方が良いと個人的に思います!✨

りん

ごめんなさい同じく
だっぴー!
思い浮かべちゃいました😂😂
まだあのアニメやってるんですか?🤔
私はきすけくん可愛いと思いますけど…😛💕

ru✩.*˚

すいません💦自分がきすけという名前だったら嫌だなと感じました💦

deleted user

そのアニメは知らないんですが、
きすけ よりは
ひろき、ゆうき が良いなと思います👶🏻

貴 って漢字を使いたいんでしょうか?

きなこ

おじゃる丸のイメージがありますよね…😓

きゃん☆

可愛いです😍
うちの娘は、生まれたての時ひよこにそっくりで、黄色が良く似合ってたのであだ名がきすけでした😊✨笑
個人的には愛嬌のある名前で可愛いと思いますが、確かに可哀想ともとれるかもですね、、😭
もし自分が男で、きすけだとちょっと嫌かも😭
貴一くんっていうのも可愛いとおもいますが☺️❤️

しろくまま

子供が産まれて第一希望が
喜助(きすけ)でした!!
周りから反対されて、、泣

諦めて
喜平(きっぺい)になりました!!
皆ぺぺとかぺっぺと愛称で呼んでくれるのでお気に入りです!

私はキスケ君
渋くてかっこ良くて好きです♥️

みーちゃん

ひよこじゃないっピーをよく知らなくて、思い浮かべることはないですが、私はきすけくん良いと思いますよ😌

ちた

皆様コメントありがとうございました☺️

やっぱりどうしてもアニメのイメージが先行してしまいますよね😅
主人にも散々言われたのですが、気に入ってたのもあり諦めきれなくて。。。
まだ産まれるまで時間あるので、主人とも話してひろきかゆうきかにしようかなぁと思います😖

ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨