※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

安定期に入り、安産祈願のため都内の寺社に行きたいです。初穂料や腹帯のこと、穴場情報を教えてください。

今月末で安定期に入ります☺️
長かったつわりも徐々に落ち着いてきて一安心😂

なので安産祈願に
都内の寺社にお参りに行こうと思っています
ネットで調べてもあまりよく分からなかったので
みなさんが実際に行かれたところ、初穂料など教えていただきたいです🙇🏻‍♂️
腹帯は寺社で貰えるところもあるそうですが
事前に買っておいて持参した方が良いのでしょうか??

最近涼しくなってきたとは言え
例年ではまだ暑さが残る時期なので
穴場なども教えていただけたら嬉しいです😎

コメント

みゆ

つわり落ち着いてきてよかったですね!

私は水神宮に旦那と行きました!
腹帯やらいろいろ入ってるセットは神社で買えました!
初穂料いくらだったかな…
腹帯とかのセットは5000円近かったような気がします

  • 🐼

    🐼

    回答ありがとうございます🌈
    とても人気のところみたいですね😳✨
    行かれたのは休日ですか??
    どれくらい並びましたか??

    • 8月22日
  • みゆ

    みゆ

    都内で有名なところらしいですね!
    休日行きました!それはもう、ものすごく混んでいて…ディズニーのアトラクション待ちみたいにルート作られててそれに並びました😅
    あと七五三の人も多くて、人多すぎてなんか気持ち悪くなりました。笑

    • 8月22日
  • 🐼

    🐼

    安定期に入ったとはいえ、体調悪くなりますよね😅
    平日に行ったらそうでもないのでしょうか…🤔
    旦那様は一緒に受けられないと聞いたのですが、どうされたんですか??

    • 8月22日
でじ

大宮八幡宮で8000円でした!
主人、両親と行きましたが一緒に祈祷を受けられる(座席は前後になります)ので良かったです!
土曜日の戌の日でしたが、30分ほどの待ち時間でした。

  • 🐼

    🐼

    回答ありがとうございます🌼
    旦那も一緒に受けたいと言っているのでとても参考になります😳
    腹帯などは持参しましたか??

    • 8月22日
  • でじ

    でじ

    腹帯は祈祷代の中に含まれていて貰えるので手ぶらで行けました!
    他にも絵馬、お守りもいただけます!
    その点もおススメポイントです♡
    何を買ったらいいかわからなかったので…

    • 8月22日
  • 🐼

    🐼

    残暑で中々外に買いに行けないので、有り難いですね🌱
    参考にさせていただきます🙏🏻

    • 8月22日