※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

出産後、母乳で切れ痔がひどい。硬い便が原因で激痛と出血。同じ経験の方いますか?改善方法はありますか?

出産後、完全母乳です💦切れ痔がひどくなりました😭
便が硬いのが原因と思いますが、毎回激痛で出血します😭汚い話でごめんなさい。。同じような方いますか?😂なにかよくなる方法ありますかね💦

コメント

りんご

私も一緒です😭
妊娠中も便秘でその時は病院からの薬をもらっていて気持ちいいほどの快便だったのに…産んでからはどんなに水分とっても追いつかないのか、コロコロしたものを2.3日に一度踏ん張ってます…😭そして切れます…
私も教えてほしいのでコメントさせていただきました😭

しまんま

2人目出産のあと、私も同じようになりました!!

出産した病院で下剤を出してもらったり、市販の塗るタイプの痔のお薬を使用したり、ノンカフェインのお茶をたくさん飲むようにこころがけた所、改善したと記憶しております😅

早く良くなりますように😊

KMmama

私も完母で
切れ痔になりました😭😭
とてもとても痛かったです😭

やっぱり母乳に水分取られるからと
十六茶、2リットルを毎日飲んでました!!
少し良くなって、婦人科で痔の
塗り薬貰って良くなりました😅

AM

私も今毎回切れ痔やばいです😭😭
出産前はヨーグルト食べてたら切れ痔治ってたのに産後はヨーグルトでも治らなくて😭
辛いですよね😢

柊

私も同じでした!
なるべく水分とったり食物繊維取るようにしてましたがやっぱり痛くて、それでもすこーしづつ良くなって産後3ヶ月頃には治りました。
あんまり参考にならないですね、すみません😅

わたしも産後切れ痔なりました😢
便器が真っ赤になる程血が出てとても辛かったです😢
母乳の出も悪かったのでルイボスティーを1日2リットル以上飲んでいたら、いつの間にかするすると便が出るようになりました!